食べ物/飲み物

お正月に食べたいお菓子2022 迎春おすすめお取り寄せ|家族で食べたい華やかなお菓子(京菓子有り)

2021年11月16日

コロナコロナで日常が完全に変わってしまったこの数年。
お盆やお彼岸、お正月など、伝統行事も帰省できなくなるなどで様変わりしてしまいました。

そうは言ってもやっぱりお正月ぐらいは楽しみたいじゃないですか。

2022年のお正月はきれいなお菓子を揃えて迎えてみませんか?

今日は、「お正月に食べたいお菓子」をいくつか集めてみました。
もし帰省が叶わない場合は家族に送ったら喜ばれること間違いなし!
 
 

目次

お正月にぴったり!京菓子

京細工ゼリーや落雁 など半生菓子の詰め合わせ。

これはお正月に出したら歓声が上がりそうな華やかさですよね。

子供から大人までみんなで楽しめるお菓子です。
(私、子供の頃からこれが大好きでした!!)

 

 

 

TVでも超話題に!羽子板の形の華やかアイスクリーム

こんな可愛いアイス、見たことあります?!
羽子板の形のアイスクリームなんです。

これ、テレビなどでも何度も取り上げられている&ランキングでも1位、2位などを獲得しているほどの人気商品なんです。

こんな美しいアイス、ちょっとコタツの中で・・・って雰囲気ではありませんが、せめて正座でもして食べてみてください。
SNS映えもすごそう。
 

 
 

富士山型の羊羹はお正月にぴったり

見ただけで縁起の良さが伝わって来る富士山型の羊羹です。

これ、すごすぎませんか?
色も綺麗で華やかだし、羊羹なので老若男女OKだし、見るからにおめでたい雰囲気。

まさにお正月のためのスイーツと言った感じ。
 
お土産グランプリで入賞(準グランプリ)しているお菓子なので間違いないです。
気の利いたお土産としてもおすすめ。
 
 

 
 

お正月の定番?!カステラ

お正月に美味しいカステラを食べるという人、結構多いのではないでしょうか?
ほどよく和と洋がミックスされた雰囲気のカステラはコーヒーにも緑茶にも牛乳にも合う優れもの。

また、柔らかいので小さなお子さんやお年寄りでも食べられるのがポイント高いですよね。
 

 
 

お正月に食べたいお菓子2022 お取り寄せまとめ

今日は、2022年のお正月に食べたい華やかなお菓子をまとめてみました。

どれも華やかでお正月にぴったりのものばかりです。
おひとりでも、家族でも、ぜひ素敵なお正月をお過ごしください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク