食べ物/飲み物

【丹波路プリン通販お取り寄せ】ザワつく金曜日で紹介の黒豆入りご当地プリン!白小豆も

2020年12月3日

目次

ザワつく金曜日で紹介!丹波篠山の丹波路プリン


丹波路プリン 黒豆 2個セット【CREAMYスプーン付属】ザワつく金曜日で紹介されました!

 

ザワつく金曜日でも紹介された丹波篠山の絶品プリン「丹波路プリン」をご存じでしょうか?

材料の7~8割を占める卵、牛乳を筆頭に、多くの材料を丹波地域産の素材を使用している丹波路プリンは、上品で美味しいと人気の商品です。

ザワつく金曜日だけでなく、かんさい情報ネットtenでも紹介された丹波路プリンは、黒豆と白小豆とカスタードの3種類があります。

今回は人気の黒豆味と白小豆味をご紹介します。

 
岩手のなかほら牧場ぷりんの記事はこちら↓

 

 

丹波路プリン/黒豆 ザワつく金曜日で紹介


丹波路プリン 黒豆 2個セット【CREAMYスプーン付属】ザワつく金曜日で紹介されました!

 

丹波路プリン黒豆は完成までに4日間かけた贅沢なプリンなんだとか。

丹波黒という黒豆を煮るだけで3日もかかるらしいよ!!

黒豆を煮終えたら、次は煮汁でゼリー作り。

そして4日目にようやくプリン作りが始められるんだとか。

プリンには厳選した丹波産牛乳と卵を使用、そして砂糖は種子島産含蜜糖とオーガニックシュガーの2種類を使い分ける手の込みよう。
 
最後は、黒豆に合うように調整したミルキーなプリンに、大粒の丹波黒豆をのせ、そっとゼリーを流し込み、完成。

極上プリンの出来上がりです。
 
 

丹波路プリン/ 白小豆


丹波路プリン 詰め合わせギフト 8個セット 黒豆 白小豆 カスタード ささらい 丹波篠山 芦屋ぷりん とあっせ ギフト箱入り

私カモ子は白小豆についての知識はなかったのですが、これは丹波篠山で作り続けてこられた固定種なんだとか。
味は上品な小豆そのもので、昔はお祝いの時に赤・白の小豆を炊いていたそうです。

層が見た目にも美しい白小豆の丹波路プリン、いかがですか?

 
 

通販Amazonで丹波路プリンをお取り寄せできる!

このご当地プリン、丹波路プリンが、なんとAmazonで購入できるんです。
自分へのご褒美に、お客様へのデザートに、手土産に・・・。
 

テレビで紹介されてからものすごく売れているようです。
売り切れのものもありますが、再入荷もありますので諦めないでね

 

スプーン付き!丹波路プリン 黒豆2個セット

可愛いスプーンが付いたセットです♪

 

丹波路プリン黒豆 8つ入り @Amazon

丹波路プリンの黒豆8つ入りです。
自宅で黒豆プリンを楽しみたい時におすすめ。
 
 

丹波路プリン 詰め合わせギフト8個セット 黒豆 白小豆 カスタード

こちらはギフト用。
丹波路プリンの3種(黒豆、白小豆、カスタード)8個セットです。
 
 

丹波路プリン 詰め合わせ8個セット 黒豆 白小豆 カスタード

こちらは8個セット。
8つ入りのギフトセットと同様、黒豆・白小豆・カスタードが入っています。

こちらはギフト用ではないようです。
 
 
ザワつく金曜日で紹介された他のプリン情報はこちら↓

 

 
 

ザワつく金曜日で紹介の丹波路プリン通販お取り寄せ情報まとめ

丹波篠山のご当地プリン、「丹波路プリン」をご紹介しました。
上品な味が特徴的なプリンです。

黒豆も白小豆もカスタードも、ぜひ召し上がってみてください。
お土産にもおすすめ。
 



ザワつく金曜日で紹介されたご当地ポテトチップスはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク