食べ物/飲み物

【網脂(クレピーヌ)は通販購入がおすすめ】どこで買うか迷ってるなら楽天かAmazon

網脂(クレピーヌ)って何?

フレンチなど海外の料理に詳しくなければ一生知ることがないかもしれない網脂。

牛や豚の内臓の周りについている網状の脂で、脂肪の少ない肉などを調理する時など、これに包んで焼きます。

フランスではクレピーヌと呼ぶ!

網脂で包むことによってうまみが閉じ込められ、ジューシーな仕上がりに!!

良く知られているところではハンバーグなどをこれに包んで焼いたりします。
網脂に包んで焼いたハンバーグは旨味が増してたいそう美味しいと言われています。
 

 

網脂(クレピーヌ)の下処理方法

いくつかやり方があるようですが、水または塩水に数時間浸し、洗ってから絞り、使用するというのが結構一般的みたいです。
 
 

網脂がスーパーに売ってない問題

都会のオサレ(お洒落)なスーパーには網脂も売っているのかもしれませんが、四国の田舎では全然お目にかかることがありません。

とはいえ、シェフじゃなくても網脂を使ってみたい!!
実はスーパーのどこかにあるかも?!と探してみたのですが、やはり見当たらず。

帰宅してネットで探したら普通にありましたのでご紹介します。
 
 

網脂を通販の楽天で購入する

楽天に売ってましたー。
わたせいさんというお店です。

しかも思ったよりリーズナブル?!

レビューにはハンバーグの他、魚介のテリーヌに使ったというものがあり、なんだかドキドキ。

シーフードのテリーヌに網脂とは…食べてみたい(ゴクリ)
 
 

網脂を通販のAmazonで購入する

Amazonにもありました。
同じくわたせいさんの網脂です。

品質も良さそうです。
 
&nbsp

通販で網脂(クレピーヌ)を購入おすすめ!まとめ

今回はハンバーグやパテが美味しく仕上がる網脂(クレピーヌ)の販売店をご紹介しました。
すこし脂っこくなるようなので野菜をたくさん準備して試してみてくださいね♪
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク