食べ物/飲み物

【雪国アボカド】マツコの知らない世界出演のせきね農園とは?アボカドの値段は?

2020年11月16日

2020年11月17日放送のマツコの知らない世界は「国産アボカドの世界」。
これに出演したのがせきね農園の関根邦仁さん。

今日はせきね農園で栽培している国産アボカドのことや、食べられる場所、値段などについてご紹介します。
 

 

「アボカドの世界」に出演!関根邦仁さんのせきね農園とは?

関根邦仁さんが経営するせきね農園は新潟市南区(旧白根市)にあります。
関根さんで9代目なんだとか。

昔から稲作や果樹や野菜など様々な農業の盛んなこの土地で、せきね農園の人々は代々稲作と果樹の栽培をしてきたそうです。

2015年からはアボカドの栽培も開始しました。
 
 

マツコの知らない世界に出演のせきね農園のツイッター

せきね農園のツイッターです。
このツイッター、見てるだけで楽しいんですよ。

アボカド栽培のことはもちろんのこと、桃やお米、ブルーベリー、フィンガーライムなど色々なものの成長や収穫などを見ることができるんです。

生り物のツイートを見るのはやっぱり楽しいです。
 

 

雪国アボカドはどこで食べられる?

せきね農園の雪国アボカドをどこかのお店で食べたいとお考えの方もいることでしょう。

新潟県のレストラン「宇宙色の鼻」で食べられるそうです。

コースの一皿として出されるみたいだよ

宇宙色の鼻の住所:新潟県新潟市中央区古町通九番町1475番地芳眞ビル1階

 
 

雪国アボカドはどこで買える?通販でお取り寄せできるの?値段は?

実店舗だと、伊勢丹新宿店 B1Fで取り扱っているようです。

また、通販だとせきね農園のホームページで購入ができます。
購入はこちら→→せきね農園アボカド販売ページ

 
雪国アボカドの値段は種類にもよるけど、3~4玉入りで4000円台から6000円台ぐらいみたいですね。

 
 

マツコの知らない世界出演!せきね農園のアボカドまとめ

今回はマツコの知らない世界に出演した関根農園のアボカドについて簡単にご紹介しました。
日本ではまだまだ珍しい国産アボカド。

クリーミーで美味しいと評判のアボカド、ぜひ一度食べてみてください。

 

楽天で買える国産アボカド(ベーコン種)の記事はこちら↓↓
 注:せきね農園の商品ではありません。
 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク