食べ物/飲み物

【国産アボカド】マツコの知らない世界で紹介のベーコン種!通販の販売店紹介!

2020年11月15日

マツコの知らない世界で放送予定の「国産アボカド」。
ここでは楽天で買える国産アボカド、ベーコン種をご紹介します。

注意:番組出演者の関根邦仁さんが栽培する雪国アボカドではありません。

まずはベーコン種のアボカドの説明から入りますので、さっさと通販情報が見たい方はスクロールお願いします~!

注意:ベーコン種アボカドは売り切れ続出中です。ベーコンではなさそうですが別の国産アボカドも紹介中。(ふるさと納税)
 

目次

マツコの知らない世界でも紹介!アボカドのベーコン種とは?

アボカド大好き人間の私ですが、国産のアボカドがあるなんて知らなかったですし、アボカドに多数の種類があるなんて知りませんでした。

1000種以上あるって知ってた?!私は2種類しか知らなかった~~!

皆さんもご存じのとおり、国内で流通しているアボカドの99%が主にメキシコからの輸入品です。
しかも、そのほとんどが「ハス種」という種類ばかり。

それ以外の種類は、日本国内ではほとんど流通していません。

 
しかーーし。

最近では日本でもアボカドの栽培が始まっているんです。
 

今回ご紹介するベーコン種は日本でよく流通している「ハス種」と比較すると耐寒性があるので栽培がしやすいのです。

メキシコ系、グアテマラ系の交配種であるベーコン種はハス種に比べると実が大きく緑色をしています。
味はまさに森のバターと言いたくなるようなクリーミーさがあるんだとか。

食べてみたい!

そんな国産アボカド(ベーコン種)が通販で手に入るようなのでご紹介します。
 

 

国産アボカド ベーコン種 特級品/大玉3個農薬・化学肥料不使用

農薬・化学肥料不使用の国産アボカド、ベーコン種です。追記(現在売り切れかも)
国産(和歌山・有田産)なので安心して食べられます。
 
アボカドベーコン種等級品、大玉3個。プレゼントにも。
 

 

国産アボカド ベーコン種 A級品/3個農薬・化学肥料不使用

こちらはA級3つ。
特級ではありませんが、これもいいお値段~。美味しそうです。(こちらも現在売り切れかも)
 

 

ふるさと納税で国産アボカド

売り切れ続出している国産アボカドベーコン種。
こちらはベーコン種ではないかもしれませんが、国産アボカドです。

ふるさと納税で国産アボカドゲット。
 
 

通販でアボカドベーコン種の苗木も買える!

広い庭のある方にはこちらもおすすめ~。
ベーコン種の苗木!!

自宅でできたら最高ですよね。
 
 

マツコの知らない世界で紹介のアボカドベーコン種!まとめ

テレビ番組マツコの知らない世界で紹介予定の国産アボカド(ベーコン種)の通販情報を書いてみました。
私、アボカド大大大好きですが、ベーコン種は食べたことがないです。

普段私たちが口にしているハス種のアボカドに比べてベーコン種はクリーミーでなめらからしいので一度食べてみたいです!!
 


番組に出演されたせきね農園のアボカドに関してはこちら↓↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク