おすすめ漫画・アニメ

【気高き獣の愛を知れ】漫画1巻簡単あらすじと感想|ネタバレあり|加賀さんホットミルク作っておくれよ

今日たまたま見つけて読んでみた漫画が結構イイ感じなので書いてみようと思います。

漫画のタイトルは「気高き獣の愛を知れ」。
「獣」というワードが入ってますが、よくある肉食系男子が獣になってゴニョゴニョ・・・みたいなエロ系漫画ではありません。
 

正統派の恋愛漫画です。

何読もうかな~と迷い中の方におすすめ。

では簡単なあらすじと感想をどうぞ♪
 

漫画 気高き獣の愛を知れ1巻 簡単あらすじ(ネタバレあり)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
気高き獣の愛を知れ1巻
 

主人公の由梨は、名門財閥の令嬢にもかかわらず、親縁から嫌がられ、見下されており孤独な思いをして育って来た。
理由は父が妾腹だったため。
 

5年前、財閥系の支社へと左遷になった父とともに、由梨も東京から引っ越しをすることに。

その会社で出会ったのが、支社の副社長を務めていた男、加賀隆之。
子供の頃動物園で見て心惹かれたのと同じ、狼のような強く美しい瞳を持つ加賀は、地元の名家の当主だ。
 

由梨はそれから5年間秘書室で働いていた。

そんなある日、由梨の父が亡くなってしまう。
親戚から東京へ呼び戻されることを恐れていた由梨だったが、ある夜、加賀家の屋敷に呼び出されて結婚を持ちかけられてしまう。
 
 

気高き獣の愛を知れ 1巻を読んだ感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
気高き獣の愛を知れ1巻
 
 

加賀さんかっこいいよ!

加賀さんが由梨に結婚の話をした時点では、まだ加賀さんの真意がわかりませんでした。
むしろ、このイケメンめ~~~!政略結婚で由梨を利用するな~~~みたいな感じに思っていたのですが・・・

ホットミルク辺りからあれれ?結構やさしい?いい人かも・・?みたいな。
 
さらに翌日の会社での加賀さんの表情に私はやられてしまいました。
女子社員たちから咄嗟に逃げる時に由梨を巻き込み、困ったような笑顔で「ごめん」って言ったときの加賀さんの表情にね。

あの距離はずるい。

私も恋した!!
 

 

加賀さん!私にもホットミルク作っておくれ

新社長に就任した加賀さんのお披露目パーティーでパートナー役を務めることになった由梨(着物姿)を見て一瞬だけ表情を変えた加賀さん。
ほんの一瞬でしたが確実に見とれてました。

そしてその夜。
またホットミルクを作ってくれた加賀さん。
 
 
そこで二人の距離をぐっと縮めるハプニングが。

熱々のホットミルクを飲もうとした由梨が火傷してしまうのです。
 
 
その時の加賀さんが・・・・くぅぅぅぅう!!!
由梨に接近し、舌を見せろと迫るわけですよ。

表現が悪かったですね、舌を見たがっている変態なわけではなく、あくまでも火傷を心配してただけなんですが、加賀さんの色気のせいで読んでる女子は皆ドキドキしてしまうであろうシーンに出来上がってます。
 

加賀さん!私にも激熱ホットミルク作っておくれ!!

 
もちろん由梨は拒みますが、加賀さんの真剣な表情に気圧されて素直に応じてしまいます。

このシーンの加賀さんも素敵なんですよね。
真剣に心配しているけれど、よくある「(強引に)見せろって!」みたいなケモノ系ではなく、あくまでも落ち着いて「見せて」と真剣にそして冷静に言うところが良いのです。
 
 
そしてどさくさに紛れて(?)由梨との結婚の約束を取り付けることに成功した加賀さん。

実はこの人、自分の立場ではなく、心から由梨に惹かれていました。
 
 

5年間由梨に惹かれ続けてきた加賀さん

実は加賀さん、由梨が支社に移ってからの5年間、ずっと彼女に惹かれていました。

朝早くから出社して花を生けたりデスクを綺麗に拭いたり、また賞状書士の資格を持っていて字も綺麗な由梨。
飾り気がなく控えめだけど、美しい女性として見ていたんですね。

 
そういえば加賀さんと同期の、由梨の先輩が加賀さんの女性スキャンダルについて、「5年前までは乱れていた」と話してましたが、
これは由梨と出会ってから加賀さんが変わったと解釈してもいいですよね。
 

由梨は、過去の加賀さんの女性関係が乱れていたと聞いて胸の苦しさを感じてたみたいだけど、あの加賀さんだもん。仕方ないよね。
 

むしろあれで彼女いない方が不思議。


 
 

加賀さんはおっとりした育ちの良い男性

加賀さんって不思議な人なんですよね。

仕事ができて、女性に不自由してなくて、家柄もルックスも良くて。

そうすると冷たくて相手を見下したようなタイプだったり、もしくはやたら肉食だったり、私をがっかりさせてくれるタイプの王子様もたくさん見て来ましたが、
この加賀さんは全然違うんですよね。

加賀さんって、女性に慣れているというか、余裕は十分に感じられるんだけど品があっておっとりした育ちの良さを感じるんだよね。

 
でも決して草食ではなく、狙った相手にはストレートに行く感じ
一人称が「私」から「俺」に変わったり、突然名前で呼んだり、キスしたり。

魅力爆発の男性です。
 
 

気高き獣の愛を知れ1巻まとめ!加賀さんにホットミルクをおねだりしたくなる回

というわけで、少々暴走気味でしたが「獣の愛を知れ」1巻のあらすじ&感想を書いてみました。

2巻、どうなるんだろ。
あの蛇みたいな目をした由梨の従姉妹がガンガン来たりするのかな。(来るなと言いたい)

2巻読んだらまた書きますね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク