鹿楓堂よついろ日和、ドラマ9話まで来ちゃいましたー。
ここまで来ると、やっぱ寂しいですね。
後1回で終わっちゃうのか。
てなわけで、9話の感想いくよー。
前回8話の感想はこちら↓
鹿楓堂よついろ日和ドラマ8話感想|グラタンとサバの味噌煮が食べたくなる回!でもBLは・・・
目次
鹿楓堂よついろ日和 ドラマ9話感想
角崎さんの妹の病気について知るのは漫画9巻!!
ウジウジするスイを叱咤激励するときたか
八京のホテルを訪れたスイは、そのレベルの高さにガックリしてしまいました。
まあ、そうだよね。
鹿楓堂は温かくてほっこりできる良い空間だけど、イーストサイドグランデのカフェは洗練されていて、都会的でありながら、提供されるスイーツは絶品、子供から大人までを笑顔にできる極上カフェ。
私は鹿楓堂の方が断然好きだけど、イーストサイドグランデは誰がどう見てもレベルが高い!
そりゃ凹むわ。
でも、その気持ちを誰にも相談することなく、1人夜風に当たりながら凹んでいたスイの元を訪れたのはときたかでした。
他人の心の機微に聡く、さり気なくフォローするのが得意にもかかわらず、自分のこととなると誰にも相談しないスイを理解しているときたか。
しかしこの時のときたかは、優しく寄り添うというより、かなりド直球でスイの「うじうじ」を指摘します 笑
戸惑うスイを完全無視し、さらにはほうきで攻撃。
見事でした笑
そうだよね。
そっと寄り添って慰めるだけが優しさじゃない。
今回スイに必要だったのは、少々手荒であっても仲間の存在に気付かせることだったとおもうので、ときたかグッジョブ。
角崎さんに生クリームたっぷりフルーツサンドを作った椿くん
偶然角崎さんの妹の病気のことを知ってしまった椿くんは、角崎さんのために手作りのフルーツサンドを持っていきます。
このフルーツサンドがまぁ~~~~生クリームたーっぷりだったんですよ。
思わず「えっ?」って思ってしまうほど美味しそうでした。(夜中に見るから余計に。)
ライバル(?)とはいえ、ああやって気遣ってスイーツ持って行くなんて、椿くんと角崎さんの関係の良さが見えるシーンでした。
誰かわたしにもフルーツサンド持って来てよ
スイと八京の関係に変化が?
八京のオフィスまで会いに行ったスイ。
大人になってからあそこまでこじれてしまうと、兄弟であっても修復は難しかったりしますよね。
でも自分から働きかけられるのはすごい。
で、ときたかに直してもらったお湯呑を持って行ったわけですが、結局はまた喧嘩。
というのも、八京が「戻って来い」と言ったのがきっかけです。
スイの経営者としての資質を問う八京。
たしかにスイはやさしすぎて、経営者に向いているとは言えないかもしれません。
(自分の独断で雇った従業員にお金持ち逃げされちゃったりするし)
言葉足らずな上にぬくもりが感じられない八京の言葉はスイには伝わらず、またもや物別れに。
しかし、この後の出来事により、2人の関係が前進することに。
そしてやはりこれには角崎さんが関係してるんだよなーー。
角崎さんが好きになって来た
私、正直に言うと角崎さんってそれほど好きではありませんでした。
最初の頃はスイと八京のことを面白がって煽っているふうに見えたし、クセが強くて少々要注意だと思っていました。(最初の頃ね)
でもなんだかんだいい人なんだよね。
ドラマで言ってたかどうかは覚えてないけど、漫画では「兄弟はいつまでもいるものと思わない方が良い」みたいなこと言ってる人だったし、
病気の妹を支えて来てる立場としては、スイと八京のことがもどかしかったのかなと。
おせっかいだけど、良いおせっかいだよね。
角崎さん、結構好きになってきちゃった。
楽天で買えるフルーツサンド
椿くんのフルーツサンドによだれを垂らしたのは私だけじゃないはず。
そんなわけで楽天で買える、超おいしそうなフルーツサンドを紹介するよ!
これー↓
|
ぎゃーヤバイ。めちゃ美味しそうじゃない?
夜中にこんなものを見せるとは、このドラマやるな。
ドラマ鹿楓堂よついろ日和9話まとめ
鹿楓堂よついろ日和のドラマも次回で終わり。
原作ファンの皆さん、ドラマファンのみなさん。
共に見守りませう。