食べ物/飲み物

【うなぎのかば焼き@仁淀川 高知】通販お取り寄せ+ふるさと納税|バナナマンのせっかくグルメ

2020年11月22日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介される予定の高知県仁淀川のうなぎをご紹介します!

通販のお取り寄せやふるさと納税情報もありますのでぜひご自宅でこの絶品うなぎをお楽しみください♪

 

バナナマンのせっかくグルメでも紹介!高知県仁淀川のうなぎ

四国が誇る清流、高知県の仁淀川(によどがわ)は愛媛県・高知県を流れる一級河川で、愛媛県内では面河川と呼ばれています。
 

そして特筆すべきはこの仁淀川の水質。
なんと仁淀川は水質が全国1位なんです!!
 

ここですくすく育ったうなぎは最高に美味しいんです。

大人気の仁淀川の蒲焼きは表面はカリっとした食感、中側はふんわりしていて、ハッと息をのむほど上品な味。

 
高知というとどうしても鰹の方が有名かもしれませんが、ウナギもぜひぜひ食べてみてほしいです。
(仁淀川のうなぎは地元民からも大人気!!)
 

 

高知県仁淀川のうなぎの蒲焼きをお取り寄せ

楽天でとても評価の高いうなぎの蒲焼きです。

こちらは養殖モノですが、天然ものよりも美味しい!と評判のうなぎです。

このお店、大熊さんは高知ではよく知られてるよ。鰹のたたきも有名!


うなぎとカツオが有名なお店ですが他にも色んな商品を取り扱っているのでぜひお店をチェックしてみてください☆
 
 

ふるさと納税で高知県仁淀川のうなぎの蒲焼きゲット

ふるさと納税です。

清流・仁淀川の伏流水で育てられた「春野町産養殖鰻」の蒲焼。
仁淀川河口で捕れた「シラス」を中心に、無加温・無投薬に拘り、時間をかけて、大切に育てられた鰻。
 
室戸沖海洋深層水で仕込んだ天然減塩醤油をもとに造られた特注品のたれを使用してるとのこと。
美味しくないわけがない!!
 
 

高知県仁淀川のうなぎの蒲焼き通販&ふるさと納税まとめ

今回は、高知県の清流仁淀川の美味しいうなぎ情報(通販おとりよせ&ふるさと納税)をお送りしました。

日本一の水質の川に住んでいるうなぎは本当に美味しいです。
コロナ渦でなかなか旅行に行きづらい今はぜひおうちで鰻をお楽しみください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク