食べ物/飲み物

【はれひめ(晴姫)みかん通販お取り寄せ】旅サラダで紹介!愛媛今治市の極上みかん

2020年12月4日

目次

旅サラダで紹介!愛媛今治のはれひめ(みかん)とは?

旅サラダで紹介予定のみかん、愛媛県今治市の「はれひめ」。

「はれひめ」は、2001年に命名登録されたばかりで、「清見×ミネオラオレンジ」×「宮川早生みかん」の掛け合せから誕生したそうです。

はれひめという名前は、夏と秋の季節に晴天が続く事で糖度の高い果実になることが由来。
(漢字では「晴姫」)。

重さは150gから200g程で、果肉も柔らかく果汁溢れるジューシーさが特徴!
 
 

旅サラダ登場のはれひめの糖度とその味は?

酸味が少なくて甘く、オレンジのような爽やかな風味があるのが特徴。
果汁が豊富で口当たりがよいので老若男女に好かれる味だと思います。
 

糖度は10%~14%程度のようです。

糖度低めのものでも減酸が早いので酸っぱいみかんが苦手な人にもおすすめ。
 

また、表皮は少し厚めですが、剥きやすいです。
 
 

楽天ではれひめ(晴姫)みかんをお取り寄せする

楽天でお取り寄せできる晴れ姫みかんをご紹介します。
楽天ユーザーさんはこちらをどうぞ♪
 

はれひめみかん5kgをお取り寄せ

はれひめみかん愛媛産 秀品 5kg。
送料無料。
発送は12月下旬より。
 
 

はれひめみかん3kg(訳あり)をお取り寄せ

減農薬 訳あり はれひめ 愛媛 約 3kgです。
糖度13程らしいです。甘い!

発送は12月中旬以降です。
 
 

Amazonではれひめ(晴れ姫)みかんをお取り寄せする

Amazonユーザーさんはこちらからどうぞ。
楽天でも取り扱っている商品ですのでお好きな方でご注文ください♪
 

はれひめみかん5kgをお取り寄せ

愛媛県産みかん はれひめみかん5kg(秀品M~2L)です。
同じ商品を楽天でも購入できるのでお好きな方をお選びください♪

発送は12月中旬~。
 

 

はれひめみかん2.5kgをお取り寄せ

こちらははれひめ 青秀 2L~S 2.5kg みきゃん箱入り。
5キロも食べられないわ~というあなたはこちらの2.5kgの方をおすすめします。

12月中旬以降から発送だそう。
こちらの商品も楽天取り扱い有り。
 
 

旅サラダで紹介!愛媛県今治市のはれひめみかん!まとめ

今回は旅サラダで紹介のみかんをご紹介しました。
愛媛県今治市のニューフェイス、「はれひめ(晴姫)」。

Amazonでも楽天でもお取り寄せできるので、ぜひお試しを♪
 

はれひめ(晴姫)を使ったゼリーもあります↓↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク