食べ物/飲み物

【激にぼ】ザワつく金曜日で絶賛されていたご当地カップ麺食べてみた!感想&通販

2020年12月16日

目次

ザワつく金曜日で絶賛されていたご当地カップ麺激にぼ@青森


青森津軽煮干しラーメン 激にぼ

ザワつく金曜日でやっていた「ご当地カップ麺」。

結局優勝したのはスガキヤのタンメンでした。
これね↓↓


【秘密のケンミンショー】岐阜タンメン 1食 袋タイプ スガキヤ テレビで紹介されました

 

でも私が気になったのは激にぼ。

だって「激にぼ」ってどんなネーミングやねん!!

「激にぼ」という名前に惹かれた私は早速購入してみました。
 
 

ご当地カップ麺青森の激にぼはこれだ


えへへ。
激にぼだけじゃなく、同じく青森のカップ麺「味噌カレーミルクラーメン」も購入しました。
ミルク系好きなんで、きっと激にぼより美味しいだろうな、と。

味噌カレーミルクラーメンに関してはまたそのうちレビューしますね。

 

 

中に入っていたのは粉末スープ、液体スープ、かやく。
まあ、パッと見は一般的なカップ麺という感じ。

 

 

でも蓋の内側に津軽ラーメンについての説明書きがあったのは良かったです。

 
ではかやく入れてお湯入れて~~っていう工程はすっ飛ばし、出来上がって食べるところからいきますね。
 

 

ご当地カップ麺青森の激にぼ完成!

こちら、完成写真。
ちょっと地味ーー。

でも食べる前からめちゃくちゃいい香りしてたんだよね。
写真だと伝わらないのが残念だけど。

ではさっそく頂きます。
 

 

ご当地カップ麺激にぼ!ザワつく金曜日でザワついてたほど美味しいのか?!

麺はこんな感じ。

ツルツルっと食べてびっくり。

煮干しの味がめちゃ濃いんですよ!!!!!

 
声を大にして言いたいのは、煮干しの味が濃いといっても臭みは全くないということ。

つまり旨味だけでできたスープって感じね


ツルツルしたしなやかな細麺に煮干し味がしっかり絡んでいて、一口食べる度に「ほんっと美味しいね!!」と言ってしまうほど。
 

ザワつく金曜日でお3人さんが美味しい美味しいと言ってましたが、あれはガチです。
 

 

青森のご当地カップ麺激にぼは驚くほどおいしかった

残りがこれぐらいになると寂しさでいっぱいになりました。
 

ちなみに・・・私は特別煮干し好きってわけではありません。
スキだけど、「煮干し好きです!」って声を大にして言うほどではないというか。

でも、この激にぼラーメンは大好きです!!!(大声)

 
スープも完全に飲み干しました!!!

 
ご馳走様でした!
 

 

青森のご当地カップ麺激にぼは通販で買える!(Amazonと楽天)

これね、私絶対買う。
こんな美味しいもの知ってしまうと、食べずにはいられるかいな。

毎週末でも食べたい。

魚介が苦手じゃない人ならきっと美味しいと思うはず。
食べたことない方はぜひお試しを。

 
 

ザワつく金曜日で紹介されてた激にぼが激うまだった件!まとめ

今深夜の1時半前ぐらいなんですが、書きながら食べたくなってきました。
思い出すだけでお腹鳴ります。

味が本格的で、カップ麺っぽくないカップ麺だった!!


いや、本当に美味しかった。
激にぼ毎週食う会会長になりたい。
 

次はこれや!!↓

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク