食べ物/飲み物

【出島ばらいろステーキ】長崎和牛をふるさと納税でゲット/旅サラダ

長崎県出島の希少な和牛、出島ばらいろの説明と通販情報、ふるさと納税情報です。
 

目次

長崎県の和牛 出島ばらいろとは?


平成24年に開催された和牛のオリンピック「第10回全国和牛能力共進会」で、日本一(内閣総理大臣賞受賞)に輝いた長崎和牛。
その中でも長崎市内の農家、JA長崎せいひ長崎地区肥育牛部会員8戸のみで生産されている牛肉が「出島ばらいろ」です。

出島ばらいろの生産の割合は、長崎和牛のうちたった9%弱。

超希少ですが、少数精鋭という利点を生かし、すべての農家で産肉生理理論で知られる飼養管理を実践しているのだとか。
品質にばらつきがなく、約75%が4〜5等級という高い水準で安定した美味しさを提供しているそうです。
 

薔薇の花を連想させる鮮やかな赤色、正肉歩留まりが良く「バラ肉」が厚いという特徴から、「出島ばらいろ」という名が付けられたとのこと。
 
 

出島ばらいろステーキをふるさと納税の返礼品でゲット

【ふるさと納税】長崎和牛 出島ばらいろロースステーキ4枚セット(180g×4枚 計720g)シーズニングスパイス付 です。
 
 

出島ばらいろ切り落としをふるさと納税の返礼品でゲット

【ふるさと納税】長崎和牛 出島ばらいろ 切り落とし モモ・バラ・カタのいずれか 計800g(400g×2) 。
切り落としは色んな料理に使えるのでおすすめです。

 
 

au PAYマーケットでも出島ばらいろをお取り寄せできるかも

au PAY マーケット

こちら↑、au PAYマーケットでも出島ばらいろを取り扱っている可能性があります。
ぜひチェックしてみてください。
 

 

長崎の絶品和牛出島ばらいろふるさと納税・通販情報まとめ

今回は長崎県の希少な和牛、出島ばらいろについてご紹介しました。
楽天やAmazonでは今のところ取り扱いはなさそうなので、ふるさと納税がおすすめです。

また、au PAYマーケットでもぜひチェックしてみてください。
在庫があればお取り寄せできると思います。
 
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク