食べ物/飲み物

青空レストラン/広甘藍 通販!キャベツ@広島県呉市を通販でお取り寄せ

青空レストランに登場!広島県呉市発!キャベツ広甘藍

12月19日の青空レストランは広島の幻のキャベツ、「広甘藍」。
ここでは広甘藍の通販情報をご紹介します。
 
 

広島のキャベツ広甘藍?読み方も紹介

広甘藍の読み方は「ひろかんらん」。

広甘藍は広島県呉市発祥の伝統野菜で、トマト以上の糖度があると言われているよ!そして芯は梨のような食感なんだって。


1850年代に日本に入ってから、生産が拡大したり、また逆に殆ど作られなくなったり、また復活したり、その後50年間もの間絶滅したと言われるぐらいに姿を現さなくなるなど紆余曲折を経て再び生産されるようになった広甘藍。
 
 
一つ一つの畝に防虫ネットを張り、手間がかかっても減農薬栽培に努めている、安全でおいしいキャベツです。
 

呉市内のスーパーでも頻繁に見かけることはないらしい「幻のキャベツ」
では早速この幻のキャベツ、広甘藍の通販情報をお届けします!
 
 

広島のキャベツ広甘藍を通販でお取り寄せ!

広甘藍をYahoo!ショッピングでお取り寄せ
 

楽天やAmazonでは見つけられなかった広甘藍ですが、Yahooショッピングではありましたーー!
↑(キャベツの画像をクリックしたらヤフーショッピングのページに飛びます)

広島県産キャベツ 広甘藍 10kg(8玉〜10玉入り)です。

11月から1月までしか味わえない甘~~いキャベツをご堪能ください。
 
 

Yahooショッピング以外で広甘藍を販売しているところは

ヤフーショッピングの通販以外だと以下の場所で販売しているようです。
 

■広甘藍販売所情報

  ・JA呉グリーンセンター
  ・グリーンヒル郷原    
  ・呉市内スーパー 藤三 さん(広店・新広店・阿賀店)
          ゆめタウン呉
          ナイスムラカミ
          ピュワークック
          笹兵衛

  ・JA全農ひろしま JA交流ひろば
           とれたて元気市 広島店      
           とれたて元気市 となりの農家店  
  ・Aコープファーマーズみやうち
           とれたて元気市 みやうち店

 
    

主に広島でしか売ってない、まさに幻のキャベツ!!


 

青空レストランに登場!広島のキャベツ広甘藍の通販情報まとめ

今日は青空レストランに登場した広島県呉市のキャベツ、広甘藍をご紹介しました。

甘くてみずみずしいキャベツでお好み焼きを作ったらさぞかし美味しいでしょうね。

11月から1月までしか出回らない、甘くて美味しいキャベツ、ぜひ召し上がってみてください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク