食べ物/飲み物

【イカスミ汁@沖縄通販お取り寄せ】ケンミンショーで食べたくなった人!おすすめレトルト

ケンミンショーでも紹介!沖縄県のイカスミ汁とは?

ケンミンショーでも紹介された沖縄県のイカスミ汁。

このイカスミ汁は沖縄の郷土料理の1つです。

元々は薬膳だったそうですが、今は普通に家庭でも食べられているんだそうな。
なんて贅沢な。

イカスミ汁の中に入っている具材は、イカ、豚肉、ニンジンや葉物の野菜など。

真っ黒な見た目のスープはカツオ出汁が効いてめちゃくちゃ美味しいそうで、県外客もイカスミ汁のファンになる人が多いそうです。

 

真っ黒の見た目からは想像もできないほどの旨味!鰹だしとイカスミの味がマッチ!


イカスミ汁は熱い汁ものにもかかわらず、夏でも食べられているというから驚きですよね。
 

ケンミンショーで紹介された他の地域の汁物お取り寄せ情報はこちら↓

 

 

 

通販でイカスミ汁をお取り寄せする

このイカスミ汁、県外の人は沖縄の市場とかお店で食べるのが一般的だと思うのですが、コロナのこともあり、旅行も簡単に行けない現在。

でも、実はレトルトのイカスミ汁が存在するんです!!

沖縄まで行かなくても美味しいイカスミ汁が食べられる!!

ということで通販お取り寄せ情報です。
 
 

楽天で沖縄のイカスミ汁をお取り寄せする

イカスミ汁500g入りが3袋セットになっています。

細切りイカと豚肉入り!!カツオ出汁もよく効いています。
お好みで野菜を加えるとさらにヘルシーになります。

レトルトなので食べたい時に食べられて超便利です。
 

 

Amazonで沖縄のイカスミ汁をお取り寄せする

イカと豚肉が入ったイカスミ汁(レトルト)。
千切りにした白イカと豚肉に、たっぷりの鰹節と昆布だしで煮こみ、イカのスミを加えて味をグンとよくしたコクのあるおつゆなんだとか。

コチラの商品はAmazon、楽天の両方で取り扱いあります。
 

 

ふるさと納税で沖縄のイカスミ汁をゲット

ふるさと納税もあります。
イカスミ汁1.4kg(700g×2袋)

食品添加物不使用!!
 
 

沖縄のイカスミ汁通販お取り寄せ情報まとめ|ケンミンショーで食べたくなった人用

今回は沖縄のイカスミ汁のお取り寄せ情報をまとめてみました。
楽天、Amazon、ふるさと納税の返礼品、お好きな方法でお取り寄せしてみてください。

ヘルシーで美味しいイカスミ汁で温まりましょう★
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク