食べ物/飲み物

【青森せんべい汁@ケンミンショー】通販お取り寄せ|楽天でベスト10入り八戸煎餅汁も

2020年12月8日

目次

ケンミンショーで紹介!青森のせんべい汁

ケンミンショーで紹介の青森せんべい汁。

せんべい汁は青森県八戸市周辺で、江戸時代に生まれた、伝統的な郷土料理です。
せんべい汁専用の南部せんべいを入れ、醤油味で煮立てた汁物料理。
 
寒い日にこれを食べると青森県人じゃなくてもホッとしてしまう激ウマ汁もの。
 
今日はネット通販でお取り寄せできる青森(八戸)せんべい汁をご紹介します。
(せんべい汁セットとせんべい単品の両方をご紹介!!)

 
他の地域の汁物お取り寄せ情報はこちら↓

 

 

 

楽天でお取り寄せ!青森のせんべい汁

まずは楽天でお取り寄せができるせんべい汁をご紹介します。
(Amazonはこの後で)
 
 

お取り寄せ鍋ランキングベスト10!八戸せんべい汁シャモロック鍋

この八戸せんべい汁シャモロックせんべい鍋は、楽天市場の二万件以上ある鍋料理の中でお取り寄せ鍋ランキングベスト10にランクインした商品です。

コクのあるシャモロック(青森の地鶏)の極上スープに、歯ごたえの良いお肉がたまらないセット。

シャモロックの出汁が滲み込んだ鍋用せんべいはモチモチで美味!
4~5人前です。
 

 

八戸せんべい汁具入り2人前 なべ子ちゃん3個

忙しい人には大助かりの具入りせんべい汁セット

鶏肉、なめこ、ゴボウ、ニンジン、食用菊などが入ってるらしいよ!


楽天でも評判の良いせんべい汁です。
 
 

Amazonでお取り寄せ!青森のせんべい汁

Amazonユーザーさんはこちらからどうぞ♪
 

八戸せんべい汁 4人前3袋

内容量(1袋):おつゆせんべい3枚入×4袋、スープ28g×4袋
簡単に調理できるのにとっても美味しいせんべい汁です。

レビューもなかなか良いです。
 

 

せんべい汁 (せんべい4枚×2・スープ2袋)×5袋

やさいやお肉をいれるだけで簡単にせんべい汁が出来上がります。
寒い夜にせんべい汁でポカポカに!
 

 

カップせんべい汁!

八戸名物のせんべい汁を食べやすいカップにした珍しい(?)商品。

「カップ麺のようにお手軽に味わえますが、ボリュームたっぷりで、スープも本格的!」だそうです。

食べたい時に食べられる手軽さはもちろんのこと、味も本格的とのことでぜひぜひ食べてみたい一品。
 
 

青森せんべい汁用せんべい単品

せんべいだけでいいわというあなたにはコチラ。
せんべい汁用のせんべいです。
 
 

ケンミンショーで紹介!青森八戸のせんべい汁!まとめ

青森県八戸の郷土料理、せんべい汁をご紹介しました。

青森出身者じゃなくても美味しさに震えるせんべい汁。
ぜひ寒い日に食べてみてください。せんべい汁の虜になること間違いなし!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク