食べ物/飲み物

【ユーハイムのバウムクーヘン通販お取り寄せ】カンブリア宮殿|原材料や賞味期限等も

2020年12月8日

目次

カンブリア宮殿にユーハイムのバウムクーヘン登場

12月10日のカンブリア宮殿は「ユーハイム驚きの菓子職人集団!バウムクーヘン100年」です。

ユーハイムのバウムクーヘンが大好きな人は多いのでは?
また、手土産にこちらのバウムクーヘンを使うという人もたくさんいると思います。

今日はユーハイムのバウムクーヘンについてと、通販お取り寄せ情報をご紹介。
 
 

からだにやさしいユーハイムのバウムクーヘン

バウムクーヘンのお店はたくさんありますが、「ユーハイムのバウムクーヘンじゃないと!!」という熱烈ファンが多いそうです。

パサつかないしっとりした生地と周りのホワイトチョコレートコーティングは本当に美味しく、やはりユーハイムじゃなければと思わせられますよね。
層の美しさにもついつい見とれてしまうほど。

 
しかし、ユーハイムのバウムクーヘンの魅力は見た目とその美味しさだけではないのです。

ここ(ユーハイム)のお菓子は、極力添加物を使わずに作っているんです。

では原材料を見て行きましょう!
 
 

ユーハイムのバウムクーヘンの原材料と賞味期限は?

■バウムクーヘン原材料
卵(国産)、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、ホワイトチョコレートコーチング(大豆を含む)、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、バニラビーンズ

 
ユーハイムのバウムクーヘンは、本場ドイツの基準にならい、添加物を極力使わず、純正な材料を使っているんだそう。

このバウムクーヘンも、通常ならコーティングするチョコレートに必要な乳化剤(大豆由来のレシチン)を使わずに作っています。

乳化剤を使わないチョコレートというのは当時前例がなかったのですが、材料や工程の見直しから始め、20年(!)かけて純正自然化に成功したんだそう。
 

すごいなあ・・・!!!


そして。
自分で買って食べるならいいけれど、友達や大切な人へのお土産として用意する場合に気になるのが賞味期限です。

ユーハイムのバウムクーヘンの賞味期限は製造日から60日だそうです。
これなら安心して贈り物に使えますね。
 
 

楽天でユーハイムのバウムクーヘンをお取り寄せ

プレゼントに最適の丸い形。
 

 

こちらもオススメ。
自宅用にもいいですね。
 

 

Amazonでユーハイムのバウムクーヘンをお取り寄せ

定番、ホールのバウムクーヘンです。
来客用、手土産用にも。
 

 

友人家族へのプレゼントに丁度良い個数ですよね。
ちなみにユーハイムのバウムクーヘンは高齢の人にも評判いいです。
 

 


21個(プレーン:14個、チョコレート:7個入り)。
チョコレート味も美味しいです。
 

 

ユーハイムのバウムクーヘン通販お取り寄せまとめ!

今回はユーハイムのバウムクーヘンをご紹介しました。
クリスマスやお正月、バレンタインやホワイトデー、お誕生日にもぴったりのバウムクーヘンです♪
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク