おすすめ漫画・アニメ

【自転車屋さんの高橋くん】漫画感想!登場人物|高橋遼平と朋子(パン子)にほっこり

前から書こうと思っていた「自転車屋さんの高橋くん」の感想。
読んでからかなり時間が経ってしまいましたが、書いてみようと思います!

高橋くんとパン子のほっこり感がたまらない!
 

目次

自転車屋さんの高橋くんってどんな漫画?簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
自転車屋さんの高橋くん(1)

主人公、飯野朋子(パン子)は岐阜県でOLとして働く女子。

ある日の帰宅中、パン子の自転車「ディープインパクト」のチェーンが外れてしまい、困っているところをヤンキー風のイケメンに助けてもらう。
ヤンキー風イケメンの彼は、自転車屋で働く高橋遼平だった。

高橋の自転車屋で本格的に自転車をメンテナンスしてもらったことをきっかけに、二人の距離は少しずつ縮まっていく。
 
 

自転車屋さんの高橋くんの主な登場人物

登場人物を紹介~~

飯野朋子(パン子)

断れない性格のOL。年齢は30歳。

東京の実家で飼っている犬、タモツを溺愛している。
ポテサラとドラえもんが好き。
 

高橋遼平

ヤンキー風だがハッとするイケメン。年齢は26歳。
実家の自転車屋を継いでいる。

ヤンキーではあるものの、チャラいタイプではない。
漫画や映画が好き。
 

佐藤貴美子(キミちゃん)

パン子の一番仲の良い同僚。

はっきりした性格の持ち主、姉御肌タイプ。
漫画家の彼氏と同棲中。
 

まさやん

ラーメン屋の店主。年齢は26歳。
遼平とは同い年で幼馴染でもある。
 

テルちゃん

アニメや漫画が好きなオタク。年齢は26歳。
遼平とは高校の頃のクラスメイトで、今でも仲が良い。
 

山本耕起

パン子の会社の同僚。
イケメンで女子人気が高い。

何かとパン子と接触を図ろうとするが、パン子からは敬遠されている。
 
 

自転車屋さんの高橋くんを2巻まで読んだ感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
自転車屋さんの高橋くん(2)
 

断れない性格の主人公パン子に共感!

まず私が気に入ったのが、主人公パン子の性格。

パン子の性格を一言で表すとしたら「断れない女」って感じなんですよ。
同僚に仕事を押し付けられたり、上司にセクハラまがいのことをされても何も言えなかったり、好きでもない男に連絡先を聞かれてもうまく交わせなかったり。

これだけ読むと、押しに弱く、自己主張が全く出来ない感じに見えるかもしれないんだけど、私はパン子はすごく魅力的だと思うんです。

私がパン子を好きな理由を書いてみまーす。
 

・高橋くんとその友人たちが4つも年下だと分かってからも暫くの間丁寧語で対応してたところ。(まさやんも高橋くんもパン子に対してため口なのに 笑)

・基本控えめだけど高橋くん相手にはきちんと自分の気持ちを伝えるところ

・要領悪いけれど裏表がないところ

・きちんと自炊してるところ

 
こんな感じ。

作中ではいわゆる普通の女子って感じに描かれてるけれど、控えめで裏表がないって実はスゴイことだと思うんですよね。

自己主張が強いとそれだけトラブルが増えるわけであって・・・。
その点、パン子みたいな人は本人が空気読んだ対応をする分、彼女の周りは基本平和。(本人は大変だろうけど)

会社では色々大変なことがあっても、アニメ見たり大好物のポテサラを作ったりすることでバランスとりながら生きてるパン子。
うーーーーん、リアルですよね。

共感しかない!!猛烈に応援したくなる。
 
 

高橋くんはヤンキーなのか?

派手な外見と、少々乱暴さも感じさせられる喋り方。
確かにヤンキーっぽく見える高橋くんですが、中身はそれほどでもないんですよね。

まぁ、はっきり物を言うところや少々喧嘩っ早い面もあるのだけど、トータルで見るとヤンキーではないような。

ヤンキーっていうとやっぱり東京リベ〇ジャーズの人たちみたいなタイプを言うと思うんだけど、高橋くんの場合ツルんでる友達も普通の人たちだし、過去の女性関係もそこそこきちんとしてそうだし。

高橋くん自身が「付き合ってない人とはチューしたりしない」って言ってたしね笑

仕事も真面目だし、気も利くし、パン子にもやさしいし、私は彼みたいな人いいと思うんだよなあ。

いわゆる普通のOLのパン子とイケメンヤンキー風の男の子って一見合わなさそうなんだけど、二人はすごく似合ってて・・・。
高橋くんは見た目は肉食系だけど、そんなにガツガツしてないところも良い。

見ててほっこりします。
 
 

高橋くんとパン子のキスシーン読んだ後カップヌードル食べちゃった

1巻の後半でパン子にキスした高橋くん。
この展開は・・もしや・・・と思っていたら案の定!

高橋くんって男前だねー。
顔がってことじゃなくて、性格が。
全然チャラくないんだよね。

見出しで書いた「カップヌードル食べちゃった」というのは、このキスシーンの前に高橋くんとパン子がカップヌードル食べてたから。

読んでたらつい欲しくなり、深夜だったというのにガッツリ食べてしまいました笑
漫画読みながら夜中にカップヌードルって罪悪感しかないけど幸せだった笑
 

 

漫画自転車屋さんの高橋くんを2巻まで読んだ感想まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
自転車屋さんの高橋くん(1)

「自転車屋さんの高橋くん」を読んでると、パン子と高橋くんのお似合いっぷりにニヤニヤしてしまうのですが、そんな人他にもいますかね?
あのほのぼのとした空気が良い!!

もし、あなたがまだ「自転車屋さんの高橋くん」を読んでないのであればぜひ読んでみてください。
めちゃくちゃほっこりしますよ~~。
私も3巻以降読まなきゃ!!
 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク