おすすめ漫画・アニメ

【静かなるドンの猪首がかわいい】鳴戸が一番かっこいいけど一番かわいいのは猪首

2021年1月18日

鳴戸さん一番好きだけど猪首も好き

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 14

私、「静かなるドン」の中では鳴戸さんが一番好きです。
鳴戸さんを慕っている龍宝も結構好きだけど、やっぱり一番は鳴戸さん。

でも、他にももう一人お気に入りが。

それは突撃隊長の猪首硬四郎です。

大柄、強い、忠誠心、そしてあの顔。
全部好き。

最近また静かなるドンを最初から読み返しているのでちょっと書いてみたいと思います。
 
 

鳴戸が撃たれた時の猪首の対応

鬼州組の突撃隊長鬼斬に鳴戸さんがやられてしまった時の猪首の対応が良かったです。
非常時にもかかわらず、職場で残業をしていた近藤に電話をかけ、「総長のバカヤロー!!!」と怒鳴った猪首。

猪首って基本的に近藤の良き理解者で、呼び方も「若」とか「三代目」とかが多いんですけど、この時は「総長」です。
まぁ、あの頃は”総長”と呼ぶことが多かったですけど、「バカヤロー」って 笑

猪首のそういうところ、好き。
 
 

近藤静也から秋野を振るよう命令された猪首

いつだったか、近藤がが秋野さんをあきらめさせるため、猪首にひどい伝言をさせたこともありましたよね。

命令通り(静也が秋野さんのために買った)コートを秋野さんから取り上げ、暴言としか思えない静也のメッセージを伝えた猪首・・・手元に残った秋野さんのコートを羽織り「なんつー嫌な役をさせるんじゃ!かわいそうに!!」的なことを言ってました。

やさしい。
そして秋野のコート着てる猪首、可愛い。
 
 

海腐親分と静也の対決の時の猪首

彩子をめぐり、静也と海腐が1対1の対決をしていた時の猪首も好きでした。
海腐に押されまくる静也の身を案じ、何度も身を乗り出していた上に、しまいにはパチンコを取り出し海腐を撃とうとしていた猪首 笑

パチンコって 笑

また、静也の勝利が決まった時に涙をポロリと出しながら「やったば!!!」と大喜びしてたのもかわいかった。
いい人やなあ。
 
 

107巻の猪首がかっこよすぎる。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 107巻

忘れられないのが107巻の猪首。
暗黒面に落ちた静也が敵味方の見境なく斬りかかって行っていた時に体を張って止めようとしました。
 

生倉の言葉を借りると「なますのように」切り刻まれても静也を止めようとした猪首、かっこよすぎました。
静也のためなら死んでもいいという覚悟にジーンとしてしまうシーンです。

猪首、ホントにいい奴だよね。
 
 

男からモテまくりの猪首可愛い

静かなるドンの中で女性からモテモテのキャラというとジョン・ロン辺りでしょうか。
龍宝や鳴戸さんも確実にモテてたと思うけれど、やっぱりジョン・ロンには叶わないかな。

で、逆に男にモテまくりのキャラクターというと、間違いなく猪首くん 笑

いかにも「男」って感じのキャラクターで雄のフェロモンを撒き散らしていたため、保毛田兄弟やムッチリーニなど、男性たちから熱いラブコールを送られていました。

嫌がる素振りをしつつも邪険にはしない、やさしい猪首。
特にムッチリーニとはかなり仲良くなってましたね。
↓↓

 
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 102巻

ドンに仕えている猪首も好きだったけど、保毛田やムッチリーニと一緒にいる猪首を見るのも好きでした。
ええ男や。
 
 

猪首は「静かなるドン」で一番かわいいと思う

私、猪首はこの作品の中で一番かわいいと思うんです。
もちろん秋野さんも可愛いと思うんですが、やっぱり猪首の方がかわいいし、愛らしい。

あの美人でかわいい秋野さんより可愛いって猪首くんは無敵すぎるわ!!

特にね、男前な鳴戸さんと近藤静也と一緒にいるときの猪首は特に可愛いです。
 

猪首のかわいさについて語ってたらキリがないぐらい。
ぬいぐるみ抱っこして寝てるところも好き。布団の柄も好き♪

猪首の元奥さんが結構綺麗な人なのも頷けるなぁ・・!!

もうちょっと書きたいけれど、また「静かなるドン」を読まなきゃいけないのでそろそろ去ります!
 
 
龍宝さんについて語った記事はこちら↓

 

 
 
ハマりまくったらこっちもどうぞ↓

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
「静かなるドン」完全データブック 1巻

 
 
アニメ・漫画が好きな人におすすめU-NEXT(ユーネクスト)!31日間無料トライアルあり!

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


  1. tikky より:

    同感です。鳴戸も好きですが、一番好きなのは猪首です!

    • hisomukyodai より:

      嬉しいです!猪首はどんなときでも静也の見方って感じがいいですよね。
      絶対に裏切らない安心感!
      そういえば、乳栗と2人で静也と秋野さんの真似(「秋野さん」「なぁに?」)をしてたシーンも好きでした!

  2. tikky より:

    そのシーン、大好きです!あと、時々ある、静也が嬉しいことがあったときに無理矢理猪首をつかまえてダンスの決めポーズするやつも!

    • hisomukyodai より:

      tikkyさん
      あ~!!あのシーンも良かったですねー!!
      可愛いくて。
      でも突撃隊長の猪首もかっこいいですよね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク