食べ物/飲み物

相葉マナブ/豆腐作りセット通販|手作りしてみたくなった人用!にがりや型入り

目次

相葉マナブで大豆から豆腐作り

1月17日の相葉マナブは大豆から豆腐作りをするそうです。
 
今回は、相葉君たちに影響された方のために、手作り豆腐セットのご紹介です。

家に居ることの多いこの時期、お子さんと一緒に豆腐を手作りしてみても楽しいかも。
 
 

にがりや型付!豆腐作りセットなるものが存在する

豆腐を手作りしたいけれど、ちょっと面倒臭い・・・そんなあなたにおすすめなのが豆腐作りセットです。
(そんなものがあるんですねー)

豆腐の型やらにがりやらがついているので、豆乳または大豆があれば作れてしまう便利グッズです。
 
 

通販で豆腐作りセットと大豆を購入!

楽天で購入できる豆腐作りセット。

内容
●豆腐型1
●天然にがり8袋
●こし布・仕上げ布(ともに約37×34cm)各1
※作り方説明書、レシピ付き

 

ちなみに豆腐の型はひのきなんだとか。
自分で作ると美味しさ倍増。

 

豆乳で作るとかなり手間が省けますが、大豆で作りたいという方はこちらもチェックしてみてください。

 
 

相葉マナブで大豆から豆腐作り!豆腐作りセットまとめ

今日は相葉マナブの豆腐作りに影響された方向け、豆腐作りセットをご紹介しました。
 
相葉マナブの番組でやっていたように大豆から作りたい本格派の方は大豆を、
少し工程を省きたい方は豆乳をゲットして作ってみてください。

自分で作った豆腐で揚げ出し豆腐を作ったり、白和えを作ったり、色々工夫して楽しんでくださいね★
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク