食べ物/飲み物

【極みコロッケ】18年待ち!A5ランクの神戸牛コロッケ知ってる?楽天でお取り寄せ可能?

予約から手元に届くまで18年もかかる(!)幻のコロッケについて聞いたことはあるでしょうか?

今回は、2020年11月放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!」でも紹介されるコロッケ「極み」について。

18年待っても食べたいと思われる幻のコロッケはどんなコロッケ?

 

神戸牛コロッケ「極み」とは?なぜ18年待ち?

注文殺到で約18年待たなければ食べることができない超人気お取り寄せグルメとは、旭屋の神戸牛コロッケ極み。
 

極みコロッケの誕生は、旭屋さんがネット通販を始めた時だったそうです。
 

インパクトある商品を作る目的で、3歳メス限定のA5ランクのステーキ用神戸ビーフを角切りにして入れたコロッケを開発したのが始まりでした。
 
レッドアンデス(じゃがいも)と100gで2,000円の牛肉を20g使ったこのコロッケ極みを一躍有名にしたのは新聞。
地元の神戸新聞に取り上げられると途端に注文殺到。

 
そして一度食べると病みつきになるこの極みコロッケにリピーターが続出。

それに伴い製造量を拡大したものの、リピーターに加え新規のオーダーも増えたため18年待ちの幻のコロッケとなってしまったんだそうです。
 
 

極みコロッケはA5ランクの神戸牛100%使用

この極みコロッケに使用されている神戸牛、なんとA5ランクの3歳雌牛のみなんですって!!

目利きで選んだ本当に美味しいビーフは、サイコロ状にカットされているのでお肉のおいしさが直接歯に伝わります。

A5ランクの神戸牛の存在感がすごいらしい・・・!!


超絶美味しいビーフがゴロゴロ入っているコロッケです。

 
 

極みコロッケに使われているじゃがいもはレッドアンデス

極みコロッケに使用されるじゃがいもの品種は甘味が強いレッドアンデス。

レッドアンデスを育てる環境にもこだわり、神戸牛の牛糞(ぎゅうふん)とおがくずを発酵させた完熟堆肥を使用し、もみ殻などの独自の配合で土づくりをしているそうです。

砂糖を加える必要のない、糖度の高いレッドアンデスは神戸牛コロッケにとってなくてはならない存在です。
 
 

極みコロッケが欲しい!楽天でお取り寄せできる?

調べてみましたが、楽天市場での取り扱いはしていないようです。

私は楽天ユーザーだからめちゃ残念・・


 

でも同じお店旭屋さんが出している別商品、神戸ビーフプレミアコロッケは楽天で買えます!!(約4か月待ち)

 

 

幻の神戸牛コロッケ「極み」のお取り寄せは旭屋ホームページから

約18年近く待ってもいいからどうしても極みコロッケが食べたいというあなたは旭屋さんのホームページから予約ができます。

18年後の自分と大切な人への贈り物としていかがでしょうか。

旭屋さんホームページこちら→→→神戸牛コロッケ極みの注文ページ
 
 

まとめ!幻の神戸牛コロッケ極み

食べた人が必ず虜になり、またオーダーしたくなるという幻のコロッケ極み。

18年待ってでもまた食べたくなるというのがスゴイ!!
そんなに美味しいコロッケ、一度食べてみたいですね。

美味しい神戸牛(しかもA5ランク)+甘味の強いレッドアンデスの組み合わせって最強だと思います。
 

 

一年待ちのクロワッサン餃子のお取り寄せ情報はこちら↓↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク