食べ物/飲み物

【越前ガニ「極み」2021-2022】通販楽天でお取り寄せが可能!サイズや驚きの価格は?

2020年11月28日

目次

越前ガニ「極み」2021

カニ好きの皆さん。
あなたは越前ガニ「極み」をご存じでしょうか?

とんでもなく高額な幻の蟹です。

庶民代表のわたくしカモ子はもちろん食べたことがありません 泣

 
今日はそんなバカ高な蟹「越前ガニ 極み」についてご紹介したいと思います。
 
 

幻の越前ガニ「極み」の基準とは?サイズや価格は?

幻中の幻の蟹と呼ばれる越前ガニ「極み」。
 

しかしながら、越前ガニ全てが極みになれるわけではありません。

茹でた状態で重さ1.3kg以上、甲羅の幅14.5cm以上、爪の幅3cm以上の基準をクリアした越前がにだけが「極(きわみ)」を名乗ることができるそうです。

この規格を満たすのは年に500杯程度、雄のズワイガニの0.5%以下だとか。

めっちゃくちゃ狭き門!!


値段は安いものでも1杯10万以上するみたいですね。
今回紹介するものはそれよりお高いです・・ゴクリ。

 
 

福井の幻の越前ガニ極みは通販でお取り寄せできるのか?

越前ガニの中でも超レアな「極み」。
高級な料亭などで頂くイメージですが、なんと通販お取り寄せもできます。
 

安いもので10万円以上するような蟹、どこのどんなお方が購入するのかとても興味がありますが、庶民には関係がない話ですね。

では早速通販情報に参りましょう!

(もしこれを読んでる方で「極み」買ったよ!という方がいらっしゃればぜひ感想お聞かせください!!)
 

幻の越前ガニ極みを楽天でお取り寄せ 2021-2022!

 
楽天の越前宝やさんで、皇室献上級の蟹が購入できます。

職人さんが浜茹で済みなので調理不要、届いたらすぐに食べられます!!

 
って、ごごごごごごご520,000円って!!!!!(驚愕)
カニ一杯に50万円以上使える人ってどーーなの!どんな人なの!!どんな気持ちで食べるの!!
 

申し訳ありません。取り乱してしまいました。
いやあ、もう失神しそうです・・・。てか興奮して湿疹が出そうです。

 
でもこの越前ガニ「極み」、本当に失神しそうになるぐらいにとんでもなく美味しいんでしょうね。
なにせ、幻中の幻の蟹なんですから。
 

越前ガニ品質の証、黄色いタグ付きで届くそうよ!


 
 

極ではない福井の絶品越前ガニ通販お取り寄せ情報もついでに紹介

はい。
越前ガニ「極み」をさらっと買える人はそれほど多くないと思いますので、庶民にも買えるありがたい越前ガニもご紹介します。

有名店「ますよね」さんの越前ガニです。(有名ですよね)

極みではないのでお財布にも優しいです。
でも超絶品!!

 
冬のちょっとした贅沢におすすめです♪
 

 
ますよねさんに関する別記事はこちら↓

 

 
 

越前ガニ極み2021@福井|価格やサイズなど まとめ

今回は越前ガニの極みについてご紹介しました。

・越前ガニで極みと呼べるのは茹でた状態で重さ1.3kg以上、甲羅の幅14.5cm以上、爪の幅3cm以上の基準をクリアした越前がにだけ

・楽天市場でゲットすることができる

 
幻の越前ガニ「極み」、私はまだ一度も食べたことがないのですがいつか必ず!!
がんばって稼いでやるー。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク