食べ物/飲み物

【カツオ@高知|バナナマンのせっかくグルメ】通販お取り寄せ&ふるさと納税|炙りが旨い

2020年11月29日

目次

バナナマンのせっかくグルメ11月29日放送は高知のカツオ

11月29日放送のテレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」は高知県高知市のカツオ!

高知のカツオは四国の誇りです。
本当~~に美味しいので。

今回は高知の鰹や通販お取り寄せ・ふるさと納税情報をご紹介。
 

高知の生シラスお取り寄せ情報はこちら↓

 

 

最高に旨い高知の戻りカツオ!旬はいつ?

まず、旬は10月、11月頃です。

よく聞く「戻り鰹」ですが、8月頃に北海道からUターンし始めるカツオは、10月から11月にかけて高知に達して旬となります。
一般的に、この頃が高知で戻り鰹のカツオのたたきが一番おいしい時期と言われています。
 

実際、この時期の高知県のカツオはめーっちゃくちゃ美味しいです。
ほどよく脂ののったカツオは、味はしっかりしているのに身は口の中でとろけていく感覚があります。

刺身も美味しいけれど、カツオのたたきも絶品、炙りがとにかく最高なんです。
この時期の鰹ってどんな風に食べても美味しいんですよね。

そういえば今週何度も鰹のお刺身食べたわ。旨い!!


 

高知のカツオは通販お取り寄せできる?

めっちゃくちゃ美味しい高知の鰹、ぜひ旬の10月11月に食べたいですよね。
ここからは通販お取り寄せ情報をお送りします。

 

楽天で高知の美味しいカツオをお取り寄せ♪


お歳暮にもおすすめの、高知特産 藁焼きカツオのタタキ3節。(1kg)

創業70年 高知タタキの老舗大熊さんの鰹なのでぜひ食べてみてほしいです。

伝統の目利きが選別した近海水揚げのカツオ。
脂の乗ったサンマを食べて大きくなっているので絶品です。

 

 

高知のカツオのたたき本炙りを楽天でお取り寄せ

かつおのたたき たっぷり2kg (タレ・粗塩) 本炙り。
こちらも美味しいと評判の鰹のたたきです。

臭みがなく、鰹の旨味と美味しい脂分が絶品!
 

 

高知のカツオのたたき(藁焼き)をAmazonでお取り寄せ

カツオのタタキ【高知】藁焼き 二本セットです。
 
 

ふるさと納税で高知のカツオをゲット

人気の藁焼きカツオのたたきです。
ふるさと納税でゲットしたカツオのたたきは格別おいしいかも。
 
 

バナナマンのせっかくグルメのカツオ@高知まとめ

テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」に登場した高知の鰹。

今回は通販お取り寄せ&ふるさと納税情報をお届けしました。
旬の鰹のたたきは本当~~に美味しいのでぜひお試しを。
 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク