食べ物/飲み物

【生シラス@高知|バナナマンのせっかくグルメ】通販お取り寄せ情報&ふるさと納税

2020年11月29日

11/29放送のバナナマンのせっかくグルメは高知の生シラス

テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」(11月29日放送)のロケ地は高知県!!
バナナマンが高知の生シラスを堪能。

今日は通販でお取り寄せできる高知の生シラスをご紹介します。
 

高知のカツオお取り寄せ情報はこちら↓

 

 

バナナマンのせっかくグルメにも登場!高知の生シラスとは

高知では「どろめ」という名で呼ばれている生シラス。

高知というとどうしてもカツオの方が有名ですが、生シラスもめちゃくちゃ美味しいです。
新鮮な生シラスは透明でピチピチしていて、たまらない美味しさがあります。

あの甘味と苦味がクセになる!!!

高知では、カツオのたたきと生シラス丼と鍋焼きラーメンは欠かせません。
 
 

生シラス丼にぴったり!高知の生シラス通販お取り寄せ!

バナナマンのせっかくグルメで見たような生シラス丼が食べたい!!
ここでは通販でお取り寄せできる高知県の生シラスをご紹介します。
 
 

楽天で高知の生シラスをお取り寄せ!

生シラスーーーー!!!
苦味と甘味のバランスが最高で、日本酒に合います。
 
 

ふるさと納税で高知の生シラスをゲット


高知産「生シラス」イワシ稚魚100g×5パック入り(タレ付)。

ふるさと納税です。

土佐湾沿岸で獲れたしらす(イワシ稚魚)を-30℃液体凍結で鮮度そのままに真空凍結。
流水で解凍するだけで食べられるようです。簡単でおすすめ。
 
 

Amazonで高知の釜揚げシラスをお取り寄せ

こちらの商品は釜揚げシラス@Amazon。(生シラスではありませんので注意!)
生シラスに抵抗がある方はこちらもおすすめ。
 
 

バナナマンのせっかくグルメに登場!高知の生シラスまとめ

バナナマンのせっかくグルメ(11月29日放送)に登場の高知県の生シラスについてまとめてみました。
高知の生シラスは本当~に美味しいです。

釜揚げも美味しいのですが、生シラスはそれとは違った美味しさがあります。
大人な味。

ぜひお試しを。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク