食べ物/飲み物

【ベッケライ ミンデンのドイツパン】シュトーレンも絶品の愛知のパン屋さんがザワつく金曜日に登場?

目次

ザワつく金曜日にベッケライ ミンデンのドイツパンが登場?

10月8日のザワつく金曜日に愛知県のドイツパンのお店が登場するようで、私はベッケライ ミンデンではないかと睨んでおります。

てなわけで、ザワつく金曜日出演に関しては私の勘ですが、個人的にすごく気になっていたお店でもあるので紹介しちゃいまーす。
 
 

ベッケライ ミンデンのドイツパンとは?

ベッケライ ミンデンは愛知県にあるドイツパンのお店。
山奥にあるのにとても評判が良く、何時間もかけて買いに行く人がたくさんいる・・・というのが私が見聞きした情報。

せっかくなのでさらにお店について調べてみました。

 

ここのお店ベッケライ ミンデンは日本人のご夫婦で経営されているようです。

店主の山口美知英さんが出張で食べたドイツパンに感激し、49歳の頃脱サラして単身ドイツに行ったのがすべての始まりだそうです。

ドイツ北部、ハノーファー近郊にある緑豊かな田舎町、ミンデンで4年ほど修行した美知英さん。
思い出のたくさん詰まったこの町を店の名前にしたのだとか。
 
 
名古屋から2時間ほどかかる山奥にお店を構えたにもかかわらず、多くの人が通う人気店となったベッケライ ミンデンのドイツパン。

自家製の種を使った、安全で美味しいパンは本場ドイツの人たちにも人気だそうです。
 
 

ライ麦パンやシュトーレンが超絶美味しいドイツパンの店 ベッケライ ミンデン

ここのお店のパンは何でも美味しいそうですが(だからすぐ売り切れる)、
中でも人の心を掴んで離さないのがライ麦パンやシュトーレンなのだそうです。

シュトーレンは私もすごく好きなのですが、日本にいると本場仕込みのシュトーレンに出会えることは少ないです。

今年のクリスマス、ベッケライ ミンデンのシュトーレンで過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
 

ドイツパンのベッケライ ミンデンは愛知県のどこにある?

愛知県の方はこの地図を見ただけでもある程度分かるのでしょうか。
北設楽郡というところにあります。(私はさっぱりわからん)

では基本情報行きますよー。
 
 

■ベッケライ ミンデンお店情報■

住所:愛知県北設楽郡豊根村上黒川字柿平22

電話番号:0536-85-1234

定休日:火・水・木

営業時間:焼き上がりAM9:30頃~売り切れ次第終了とのこと

交通・アクセス:国道151号線塩瀬バス停南橋を渡って150m先

 
 

まとめ ザワつく金曜日に出るかもしれないドイツパン屋さんベッケライミンデン

愛知県ってかなり遠いのですがいつか絶対行ってみたいです。
店主のご夫妻は民宿も経営されているようなので、そこに1泊する気で行ってみたいなあ。

ドイツにどっぷりつかる旅、いかがでしょうか。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク