食べ物/飲み物

青空レストラン|唐津Qサバ 通販お取り寄せ|鯖刺身@佐賀|公式ツイッターも

2021年1月6日

目次

青空レストランに唐津Qサバが登場

1月8日の青空レストランに登場するのは佐賀県のブランド唐津Qサバです。
今回はQサバ誕生の歴史や刺身の通販お取り寄せ情報などをご紹介します。
 
 

佐賀県唐津市のQサバとは?

唐津Qサバとは、佐賀県唐津市と九州大学が共同開発した完全養殖のマサバです。

人工ふ化したマサバを卵から出荷まで管理された餌を与える事によりアニサキスのリスクを軽減。
そのため安心して刺身で食べられるとのこと。

ちなみに唐津Qサバは管理された餌をたべて育つとのことで、魚特有のニオイが少なくとても食べやすいんだそうです。
 

めちゃくちゃ美味しいらしいね!

 

唐津Qサバを通販でお取り寄せ


刺身用 冷凍 養殖生サバ 唐津Qサバ フィレ 4枚 2尾分

↑購入はこちらからどうぞ。
お刺身用の唐津Qサバです。

〆てすぐ加工し急速凍結をする為、アニサキスの心配もなく鮮度そのままに届けてもらえます!

アニサキスはマイナス20度以下で24時間以上冷凍することで死滅するらしいけど、この鯖は20度以下で冷凍されているので安心なんだ!

特製うまたれ2本付き!!
 

 
少量でかまわないというあなたにはこちらをオススメ↓↓


唐津Qサバ フィレ 2枚 1尾分
 
 

唐津Qサバの公式ツイッター紹介

なんと唐津Qサバ公式ツイッターアカウントが存在するのです!!
QサバやQサバの加工品などに関する色々な情報が載っているので面白いです。

もちろん、最近の投稿では青空レストランのことも載ってます。
要チェック!
 
 

青空レストランの佐賀県の唐津Qサバまとめ!通販お取り寄せ情報

今回は青空レストランに取り上げられた唐津Qサバの通販お取り寄せ情報をご紹介しました。
青空レストラン、自分にとってなじみの少ない食材を取り上げてくれるのでいつも楽しみです。

次は何かな。
ではまたー。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク