食べ物/飲み物

レンコン通販お取り寄せ!免疫力アップに免疫ビタミンLPS含有野菜|主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所で紹介!旬の免疫力アップ食材レンコン

主治医が見つかる診療所で旬の免疫力アップ食材が紹介されます。
その中で登場するのが「レンコン」

今回はレンコンの通販お取り寄せ情報をご紹介。
レンコンを食べて元気に冬を乗り越えましょう!
 
 

免疫力アップ!レンコンには免疫ビタミンLPSが含まれている

免疫ビタミン「LPS」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

LPSは、免疫力を高める成分で、コロナ渦の今ものすごく注目されています。
 

LPSの含まれる食品を食べると比較的簡単に健康維持・免疫力アップ効果が見込めるということなのですが、この免疫ビタミンLPSを多く含有した野菜として今回紹介されるのが「レンコン」なのです。

身近な野菜で免疫ビタミンLPSを補えるのは嬉しい!!
では早速通販で購入できる安心安全なレンコンをご紹介しまーーす!


 

免疫力アップにレンコンを通販でお取り寄せする


霞ヶ浦れんこん4kg
 

霞ヶ浦れんこん4kgです。

こちらのレンコンは有機質肥料にこだわって栽培されている上に無漂白でとにかく安全
免疫力アップ効果を期待して食べるのだからとことん「安全」を追求したいですよね。
 

スーパーのレンコンとは比べ物にならないぐらいに美味しいと人気のレンコンだよ


 
商品レビューもかなり良いレンコン農家さんの品なのでぜひレビューも見てみてください!

 
 

レンコンのビタミンの話!加熱しても大丈夫?

レンコンはビタミンCが非常に豊富で、疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止などに効果があります。

しかし気になるのが調理法。
食材によっては「加熱すると〇〇成分が壊れてしまうため生で食べるのが良い」と言われているものもありますよね。

ではレンコンの場合はどうなのでしょうか?
 

実はビタミンCは熱に弱いのですが、レンコンの場合、主成分であるでんぷんによって守られるため、加熱しても壊れにくいと言われています。

レンコンを生で食べるとなると手を出しにくいですが、加熱もOKなのであればどんどん使えますね。
 
 

レンコンにはポリフェノールも!

レンコンの皮部分にはポリフェノールの一種「タンニン」が含まれているそうです。
これには止血作用があるようで、胃潰瘍や十二指腸潰になった時、下血や喀血を止める効果があるんだとか。

また悪玉菌を減らす働きもあり、下痢にも効果があると言われています。
 
 

免疫力アップ!!きんぴら以外のレンコン調理法

普段れんこんを使っていないと、調理のレパートリーが少ないという方も多いのではないでしょうか?

真っ先に思いつく(かもしれない)レンコンのきんぴら以外にも色々あるので簡単にご紹介。

蓮根の調理例

・1センチ幅の輪切りにしておでんの具材に

・おろし金ですりおろしてお味噌汁に投入

・ハンバーグのタネにレンコンのみじん切りを混ぜてレンコンバーグ

・レンコンの天ぷら

・レンコンのみじん切りと鶏ミンチ、大葉を混ぜてつくね

 
 

主治医が見つかる診療所で紹介!LPS含有のレンコンで免疫力アップ!まとめ


霞ヶ浦れんこん4kg
 
今回は主治医が見つかる診療所で「旬の免疫力アップ食材」として登場したレンコンをご紹介しました。

美味しい上に加熱してもビタミン成分が壊れにくいと言われているのでぜひ積極的に活用してみてください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク