食べ物/飲み物

旅サラダ/近江牛すき焼き用通販|岡喜など人気店紹介!わりしたもお取り寄せ可

目次

旅サラダに近江牛(滋賀)のすき焼きが登場!

1月23日放送の旅サラダでは、女優の小林綾子さんが滋賀県を旅します。

温泉では近江牛のすき焼きを満喫するとのことなので、今回はネット通販でお取り寄せできる近江牛(すき焼き用)をご紹介。
 
 

滋賀県の誇り!近江牛とは?

近江牛とは日本で最も歴史のあるブランド和牛で、日本3大和牛の1つ。

肉質はきめ細かく、脂は甘くて、「口の中でとろけるほどおいしい」と言われています。
 

近江牛を扱う駅弁には、「食べ物の恨みは恐ろしい」とのキャッチコピーが書かれているんだとか。
これは、近江牛を食べるのを楽しみにしていた水戸藩士が、江戸幕府への近江牛の献上を断った近江彦根藩藩主、井伊直弼を恨んで桜田門外の変で討った、とする俗説に基いているそうです。
 
 

通販(楽天)でお取り寄せ!岡喜牧場の近江牛すき焼き用

自家牧場産 近江牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用300gです。

近江牛のふるさとと呼ばれる竜王町山之上で育ったビーフらしいよ


安くて美味しいと知られている岡喜牧場の近江牛は商品レビューの数も半端ない!!
ぜひチェックしてみてください。
 
 

通販(楽天)でお取り寄せ!安田牧場(自家牧場)近江牛すき焼き用

安田牧場(自家牧場)の純近江牛すき焼き用500g

安田良の近江牛は主に安田牧場(自家牧場)で24ヶ月以上肥育された滋賀県産の牛です。
こちらの商品は牝牛にこだわり、厳撰された「純」近江牛なんだとか。

純近江牛の味を堪能したいあなたはこちらがおすすめ。
 
 

通販(楽天)でお取り寄せ!絶品わりした

上の近江牛と同じく、安田良さんのお店で取り扱っているわりしたです。
近江牛の販売店で買うわりしたは絶品です。

ぜひお試しを。
 
 

旅サラダ見て近江牛すき焼きを食べたくなった人用通販情報まとめ

旅サラダの近江牛すき焼きを見て、自分も食べたいと思った方のために近江牛すき焼き通販情報をまとめました。
楽天で購入できるのでお気軽に。

日本3大和牛の1つ、絶品近江牛をご堪能くださいね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク