食べ物/飲み物

【ブラックラーメン@富山で焼きそば】相葉マナブ|通販でお取り寄せ!カップ麺もあり

 
石川のふぐの子お取り寄せ情報はこちら↓

 

 

目次

相葉マナブでも紹介!富山のブラックラーメンとは?なぜ黒いの?

ブラックラーメンと聞くとついついイカスミ?と思ってしまう人がいると思いますが、富山のブラックラーメンはイカスミではありません。


濃厚黒醤油ベースに、更に黒コショウを強烈に効かせたパンチのある黒いスープ
なのです。

これは昔食べ盛りの若者や、肉体労働の人が一杯のラーメンでご飯がたくさん食べられるようにと、味の濃い醤油味のラーメンを作ったのが始まりなんだとか。
 

富山県民はこのブラックラーメンをおかずとして食べるそう。(羨ましい!)

 
これまで富山県の名物というとます寿司が有名でしたが、現在はこのブラックラーメンが名物として加わっているようです。
 
 

通販でお取り寄せできるブラックラーメン

ここでは通販で取り寄せができる美味しいブラックラーメンをご紹介します。
カップラーメンもあります♪

 

楽天で人気の富山ブラックラーメン

ブラックラーメン4人前。
本来、醤油と胡椒をたっぷり使っていて塩分がガツンと強いのがブラックラーメンですが、県外の人には少々パンチが効きすぎるんだそう。

こちらのブラックラーメンは県外の人が食べられるように塩分を少し控えめにしているそうです。
(とはいえ、辛いのが苦手な人にはおすすめできないそうですが)

本場のブラックラーメンの予行演習として?いかがでしょうか?
楽天市場でもとても評価の高いブラックラーメンです。
 
 

富山ブラックラーメン@誠や 楽天で取り寄せ

富山ブラックラーメン2食入り×2.
濃厚醤油スープに絡む極太ちぢれ麺は最高。

こちらも美味しいと評判!
 
 

カップ麺!富山ブラックラーメンをお手軽に!楽天で取り寄せ

 
ブラックラーメンがカップ麺で食べられます!

注文が集中していて、発送までに時間がかかるようですが急ぎじゃない方はぜひ!
12個入り。
 
 

カップ麺!明星 マタドール×闘牛脂W監修 富山ブラック風 牛まぜそば 12個入り

注意:賞味期限が2020年12月17日の商品です!!

「闘牛脂」とその母体である「マタドール」のW監修による唯一無二のメニュー。

「マタドール」の人気メニュー「BBラーメン」と、「闘牛脂」の「旨塩まぜそば」がコラボレーションしたカップ麺オリジナルメニューです。

濃厚醤油のコクとブラックペッパーの刺激が特徴のソースに、もちもちの極太麺が相性抜群の、牛にこだわった2つの名店が生み出したオリジナリティーあふれる富山ブラックの味わいのまぜそばです。
 
 

相葉マナブに登場のブラックラーメンまとめ

今回はテレビ番組相葉マナブ(11月29日放送)で放送されたブラックラーメンについてご紹介しました。

辛い物が苦手な人にはちょっと厳しい?!かもしれないパンチの効いたブラックラーメン。
まだ食べたことがない方はぜひ挑戦してみてください♪
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク