おすすめ漫画・アニメ

【東京卍リベンジャーズ】アニメ2話簡単あらすじとネタバレ感想|ヒナとタケミチが可愛い回

2021年9月19日

アニメ東京卍リベンジャーズ2話目見ましたー。

早速ネタバレありのあらすじ書いていくよ!
 

目次

東京卍リベンジャーズ アニメ2話ネタバレあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(1)


↑今回のストーリーは漫画1巻で読めるよ

 

橘直人がタケミチに東京卍會についての知識を叩き込む

ヒナタの弟、直人の調べによると、タケミチにはタイムリープできる能力があるという。
そして直人は、その能力で12年前の同じ日に戻ることができると説明するのだった。

 
それから2日間、タケミチは直人の部屋に監禁され、東京卍會についてひたすら叩き込まれた。
 

直人はタケミチに、もう一度12年前に戻り、東京卍會のツートップ佐野万次郎と稀咲鉄太に会ってくるように指示。
この二人が出会わなければ現在の東京卍會は存在せず、ヒナタが死ぬこともなかったと直人は考えていた。

12年前の8月にこの二人が出会ったことがわかっているので、それを阻止すべくまたタイムリープすることに。

 

このタイムリープする方法についての直人の見解は「直人と握手すること」

前回直人と握手をした瞬間に現在にもどったタケミチ。
それを聞いた直人は「タケミチと直人が握手することがタイムリープするきっかけになった」と考えているのだ。

 
姐を救えるのは君しかいないと言われ、直人と握手するタケミチ。

 
 

タケミチを癒したのは彼女のヒナ

直人の仮説通り、握手した瞬間12年前に戻って来たタケミチ。

戻って来た世界で、タケミチは喧嘩賭博の真っ最中だった。
 
しかし急なことで状況が飲み込めないタケミチは相手からパンチを食らい、ノックアウト。
 

ショボい試合をしたということで喧嘩賭博を仕切っていたキヨマサたちにボコられたタケミチ。
ボコり終えて帰ろうとするキヨマサたちに「東京卍會の佐野万次郎か稀咲鉄太に会えないか?」と尋ねてしまい、キヨマサからバットで執拗に殴られてしまう。

ボロボロになるまで殴られ続けたタケミチくん・・・涙

 
全身ボコボコにされたタケミチは、直人に会いに行こうと橘宅に向かう。
こんな状態で自分がヒナタを救うことなんてできないと思ったからだ。

しかし、部屋の前に立つと、直人に言われた「君にしか救えないという言葉を思い出すタケミチ。

 

するとそのタイミングでヒナタが帰って来た。
タケミチの顔を見て心配するヒナタ。

そして、「ヒナが男だったら花垣君を守る、空手やってたから強いはずだよ」と笑顔。
タケミチも思わずつられて「そしたら俺もヒナを守る」と初めて名前呼び。
 

思わず照れながらも笑顔になる二人。

ヒナと別れてから、自分が守らなければと意志を強くするのだった。

 

 

タケミチ 仲間のタクヤを守るために立ち上がる

翌日学校に行くと、仲間たちが喧嘩賭博の話をしていた。

今度の喧嘩賭博に、仲間のタクヤが指名されているのだという。
だがタクヤは体が弱く、喧嘩は得意ではない。

皆心配したが、タクヤは自分の立場を理解しているようだった。

 

 
放課後、喧嘩賭博を見ようといつもの不良どもが集まっていた。
体の弱いタクヤに対し、相手は絶好調に見える。

キヨマサの号令により、ついに喧嘩賭博開始。

その瞬間、タケミチが待ったをかける。

そして震えを隠しながらも3年のキヨマサ名指しで「タイマン買ってくれよ」と拳を突き出すタケミチ。
もう逃げないと決意したのだった。

 
 
(東京卍リベンジャーズ アニメ2話おわり)
 

 
前回1話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

アニメ東京卍リベンジャーズ2話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(1)


↑漫画は自分のペースでゆっくり読めるのでおすすめ

 
今回タケミチがボコられるシーンが多くて嫌になりそうでした!
特に、アニメだと声付きなので画面見なくてもタケミチが痛めつけられてるのがよくわかって、なんだか苦しかった。

キヨマサ、めちゃくちゃ嫌なヤツだな。

 
そしてそれを忘れさせてくれたのがタケミチの彼女、ヒナちゃんでした。
「花垣君」「橘」と呼び合ってた二人でしたが、ひょんな流れで名前呼びになりましたね。

「花垣君」とタイプしようとする度に「鼻が利くん」って変換されるのマジやめれ!


名前で呼んでしまい、幸せそうに照れ笑いしている二人がマジで可愛かった!!

幸せそうでこっちまでうれしくなりました。

タケミチ、どうにかヒナちゃんを救ってほしいなあ。

 

もう1つの見どころは喧嘩賭博に指名されたタクヤを救おうと行動したタケミチ。
キングVS奴隷なんて言ってたけど、ホント無茶するんだから。

キヨマサって加減できなさそうな男だからタケミチが心配になりますね。

んじゃ、3話目見てくるわー。ちゃお。
 


3話ネタバレありのあらすじと感想はこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク