おすすめ漫画・アニメ

【東京卍リベンジャーズ】アニメ1話簡単あらすじとネタバレ感想|タケミチの中学時代がダサ可愛い

2021年9月18日

東京リベンジャーズ、漫画から入り読んでました。
いやあ、ドラケンかっこいいねえ。

でも、声付きの映像(アニメ)もいいよと聞き、アニメも見てみることに。
アニメも楽しい~!

ってことで、簡単なあらすじとネタバレありの感想書いてくよ!
 

目次

東京リベンジャーズ アニメ1話ネタバレあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(1)
 

12年前にタイムリープしたタケミチと東京卍會との出会い

うだつの上がらない男、タケミチ。

ある日、タケミチは東京卍會の抗争に巻き込まれた一般人が負傷したというニュースを自宅で見ていた。
死亡したのは橘ナオトとその姉の日向(ヒナタ)。

その名前を聞いてハッとするタケミチ。
事件に巻き込まれて死亡したという橘日向はタケミチが中学のころ交際していた女子だったのだ。

 

 
タケミチは駅で電車を待っていた。
電車が来たと思った瞬間、誰かに押されたタケミチは線路に落ちてしまう。

 

気が付くとタケミチは「12年前の今日」に来ていた。
タケミチ自身も当時のダサいヤンキー姿に戻っており、懐かしい友人たちもいる。

 
しかし懐かしむ間もないタケミチ。
なぜならイケイケの友人たちはこれから他校に喧嘩をしかけにいこうとしているのだ。

状況がなかなか把握できないタケミチだったが、待ったなし!

他校の同世代(2年)に喧嘩を挑みに行くタケミチと友人たち。(タケミチは消極的!)

しかし目的の2年は修学旅行中でおらず、代わりに3年にボコボコにされてしまう。
彼ら3年は中学生にして暴走族、そして東京卍會所属。

 
ボコボコにされたタケミチたちに、3年は言う。
「おまえら、今日から俺ら東京卍會の兵隊な。しっかり働けよ」。

 

タケミチは、過去に東京卍會にパシリにされていた過去を振り返っていた。
 

彼らにこき使われていたあの頃は完全に地獄の日々だった。
タケミチはそんな東京卍會に使われる生活とおさらばするために中学卒業とともに地元を離れ、1人暮らしを始めたのだ。

それでも色んなところで怒られ続けたおもしろくない人生を振り返りながら「最悪の走馬灯だ」とうなだれるタケミチ。

 

そんな時、中学のころ付き合っていた彼女橘ヒナタのことが頭に浮かんで来る。

彼女は12年後の東京卍會のせいで死ぬのだ。

 

 

中学生時代の彼女橘ヒナタに会いに行くタケミチ

タケミチは橘が住むマンションに会いに行くことにした。

ドアを開けた橘ヒナタは、真っ先にタケミチの怪我の心配をしてくれた。

ヒナタの変わらないやさしさに触れ、思わずヒナタの前で泣いてしまうタケミチ。
 

帰ろうとするタケミチだったが、「君のことは何でも知りたいの。彼女なんだから、何でも言って!」と呼び止めるヒナタ。

結局ヒナタの明るい笑顔に見送られ、泣きながらその場を後にするタケミチだった。

 

 

タケミチと橘直人(ヒナタ弟)の出会い

近所の公園で座って感傷に浸っていると、どこかの不良グループが年下の男の子を恐喝していた。
不良グループにイラついたタケミチは不良どもを追い払う。

脅されていた中学生は、なんと橘ヒナタの弟直人だった。
 

タケミチは、直人の姉のことが好きで仕方がないことと、12年後に起こる事件のことを直人に話す。

「2017年7月1日。この日を覚えとけナオト。そんで姉ちゃんを守ってくれ」と真剣な顔で言うタケミチ。

 

タケミチの突飛もない話を笑うことなく信じてくれた直人と固い握手を交わす。
 

 

再びタイムリープしたタケミチと橘直人が「再会」

直人と握手をしたその瞬間、タケミチは駅の医務室で目を覚ました。

2017年7月4日、タケミチが線路に落ちたあの日だ。

 

駅員さんに「彼が助けてくれたんですよ」と言われ、見てみると、そこには大人になった橘直人が立っていた。

直人は、タケミチがタイムリープしたことで「今」を変えたと説明。

12年前の今日、タケミチの言葉がきっかけで直人は必死で勉強し、姉を守るために警察官になった。
しかし結局ヒナタを救うことはできなかったという。

 
直人は、「協力してください。君なら姉さんを救える!」と真剣に訴えるのだった。

 

(東京リベンジャーズ アニメ1話おわり)
 
 

東京卍リベンジャーズ アニメ1話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(1)


↑漫画だとゆっくり自分のペースで読めるのでおすすめ!

 

面白くない日々を送る主人公タケミチが12年前の今日にタイムスリップしてしまうという話。
ちょっとシュタインズ・ゲートを思い出す感じ。
 

 
しかしダサいねー。タケミチの中学時代。

(大人になった)タケミチ自身もあまりのダサさに自分と気付かなかったぐらいに。

でもこの姿のタケミチも見慣れたら可愛く見えて来るから不思議だよね

タケミチって自分ではヘタレだと思ってるけど、結構いい奴だよね。

初対面の子供(ヒナタ弟の直人)相手に12年後に起こる事件について注意喚起したり。

 

そして、アニメは初めてだったけど、登場人物の声もいい感じでした。

タケミチも、直人も、ヒナタも。

 
 
漫画も良かったけれど、声が入るとキャラがさらにいきいきしていく感じ。
2話も楽しみです!
 

東京卍リベンジャーズ2話あらすじと感想はこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク