おすすめ漫画・アニメ

【龍宝国光】静かなるドンで若いのに鳴戸組を率いてた龍宝ってかっこいいよね

2021年1月28日

最近時間がある時に漫画静かなるドンを読み返してます。
(今、秋野さんが3代目姐に担ぎ上げられてる辺り)
 

私は自他ともに認める鳴戸さんファンですけど、このごろ彼の代わりに(彼呼ばわりかよw)鳴戸組を率いている龍宝さんが気になって来た・・!

てなわけで、今日は龍宝さんについてちょっと独り言を。
さらりとネタバレすることがあるかもしれないのでごめんね~。
 

若いのに鳴戸組率いる龍宝国光が気になって来た!


静かなるドン57

鳴戸さん大好きな私ですが、鳴戸さんが刺されて退場してしまったので最近は龍宝さんに気が逸れがち。

 
初登場当初は生倉のせいでドンに偉そうな口きくもんだから、ハラハラしながら見てたけれど、冷静に自分で判断して静也君側につきましたね。
(生倉にそそのかされて静也のことを「きさま」呼ばわりしてた時期もあったのに、ある日「総長」って呼び始めた時は嬉しかったなぁ)

 
龍宝は、この漫画「静かなるドン」には超貴重なイケメンだし、強いし、かなり好きな部類。
(以前読んだ時より好き好き度が上がってる!)
 
 

龍宝の苗字は?年齢いくつ?

たまに「静かなるドンの龍宝って苗字なんだっけ?」って言ってる人いますけど、「龍宝」が苗字です。
フルネームだと龍宝国光。うん、いかにもな名前。
 

で、年齢なんだけど、結局最後まで龍宝の年齢って明らかになってないよね?
初登場時は29ぐらいかなと思ってたんですが、どうでしょう?

若さによる勢いもあったし、30手前かなぁって思ってたんだけど・・・。
 
 

私が秋野さんなら龍宝にちょっとときめくかも

私が龍宝っていいなあと思ったきっかけは、秋野さん相手には結構きちんとしてたから。

一番最初龍宝は静也のことを全然認めてなかったので、静也に対してはめちゃくちゃエラそうにしてたけど、カタギの秋野さんと話す時は割とちゃんとしてたのが印象的で。
 

カタギでありながら静也のことを愛し、光になろうとしている秋野さんのことを陰ながらフォローしてたりして、良い男っぷりが際立ってました。
 

そういえば秋野さんがジョン・ロンと共にスイートルームに消えた時も静観せずに迅速な対応してたよね。(静也に即報告→部屋へ乗り込み)
密かに、というか結構表立って秋野と静也を応援してる感じにニヤニヤしてしまう。
 

ドンが不渡に撃たれて奇跡的に助かった時見舞いに行った龍宝が「秋野さんはこの俺が命にかえてお守りしますよ」って言ってたとこも良かったねー!

そして、秋野さんと一緒になるシーンも多く、なんやかんや龍宝に助けられてた秋野さん。
ああ、自分が秋野だったらちょっぴり龍宝にときめいてしまうかもしれない。
 
 
それにしても秋野さん、静也にジョン・ロンに龍宝に・・・いい男に囲まれててうらやまし。
(ジョン・ロンもなんだかんだかっこいい男だったよね)
 

 

不渡との対決の時の龍宝も良かった

ドンが撃たれた後の、不渡たちとの抗争の時の龍宝も良かったです~!

若いのにしっかり鳴戸組を率いててすごい。
ホント、龍宝くん、あんた年いくつよ?!
 

さすが鳴戸さんの子分だけあるわ~。
若そうだけど、コワッパっぽさが全然ないんだよね。
 

「鳴戸組、前へ出ろ!」って命令してる龍宝に対し、ヘボ生倉は「生倉会、後退!!」とか言ってるから余計に龍宝が輝く 笑
ああ、生倉についてもいつか書きたくなってきたわ。(実は嫌いじゃない 笑)
あ。話それちゃった。
 

 

 


静かなるドンの龍宝国光がかっこいいという話!まとめ!

今日は龍宝についてちょっぴり語ってしまいました。
鳴戸一筋だとあちこちで公言(!)している私ですが、龍宝くんもかっこいいよねえ。

はぁぁぁ・・・はやく親分と再会するシーンが見たいです。(思い出しうっとり)

 
鳴戸さんについて簡単に語った記事はこちら↓↓

 

 

この続きはcodocで購読

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク