おすすめ漫画・アニメ

【静かなるドン】海腐@鬼州組は苦手なキャラだったが塩こん部長にテンション上がる!

こんにちは。
静かなるドンが大好きすぎるカモ子です。

登場人物は好きなキャラも嫌いなキャラもいましたが、長く登場するキャラの中では胡麻田はんと、海腐雄二はあまり好きではありませんでした。

でも今回書くのは鬼州組6代目の海腐親分のことだ~!!!

静かなるドンの登場人物の中で苦手キャラの1人だった海腐雄二@鬼州組

天下の鬼州組6代目の海腐雄二。
実は私、途中までは結構好きでした。

切れ者ヤクザなのに普通に電車乗ってたり、カタギには迷惑をかけないようにしていたり、静也の下着撮影にも付き合ってあげたりと、最初の方は好感持てるオッサンでした。
 

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 19巻

出所後すぐに鬼州組若頭になり、静也に会いに上京しパンティ撮影にも貢献したシーンが全部収まった19巻

 
剣の腕がすごくて、娘のことを大事に思っていて、たまには新鮮組を助けることもあり、「くぅぅぅ!!!痺れるなあ!敵やけど、海腐かっこええなあ!!」と思いながら読んでました。
 

でも、そのうちに自分の周りの大事な組員たちがどんどん死んでいった辺りから余裕がなくなって来たんだよね。
後半は、新鮮組を潰すためなら卑怯な手も使う、嫌なオッサンになっていきました。

 

最後の方、病で即身仏みたいになってしまってた時も、静也をやってやるという執念のみで動いてるのが、コワ~~~。
近藤静也に「海が腐ったと書いて海腐!お前が龍馬の海を腐らせた!」と怒鳴られたのを最後に逝ってしまいますが・・・。

 
何度も何度も「海腐はやっぱりかっこええ!」と思ってきただけに、後半が残念だった人物。

とはいえ!
実家でとある昆布を食べた時には気分がめっちゃ上がりました!!

 
 

ちょっぴり鬼州組の海腐に似てる?塩こん部長

これ、実家にあった塩昆布。
パッケージの絵がちょっと海腐親分に似てたんでテンション上がりました 笑

そっくりとは言わないけれど、ちょっと似てません?
髪型とか、鋭い目つきとか、ぷっくりした唇とか・・・。

 

すっごい嬉しくなって、母にまで「この塩こん部長、静かなるドンっていう漫画の海腐のおやっさんに似とるよ!!」と解説してしまったわ。
 

誰か、塩こん部長見て海腐親分を思い出した人、いませんかね。(いないか)
 
 

ちなみに、この塩昆布、めっちゃ美味しいです。
実家に大量にあるふりかけやら塩昆布やらの中で、真っ先に手を伸ばしてしまうのがコレ。

減塩らしいですけど、しっかり塩味だし、昆布の味が濃くて美味しい!
 

 

塩昆布の塩こん部長が静かなるドンの海腐に似てる?!まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 1巻
 

今回は、海腐親分と昆布のパッケージがちょっとだけ似てるという話題でした。

海腐さん、鬼州組の中ではかなり好きな方だったし、新鮮組の生倉なんかよりよっぽど信頼できる人だったんだけどなぁ。
でも「苦手」レベル止まりで、嫌いにはなり切れないんだなあ。

娘の彩子さんもいい子だったし。

 
お盆だし、また1巻からドン読もうっと。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク