おすすめ漫画・アニメ

鹿楓堂よついろ日和!ドラマにハマったら漫画も読め!癒し系着物キャラクターにほっこり

2022年1月22日

2022年1月にドラマが始まった「鹿楓堂よついろ日和」。

ジャニーズWESTやなにわ男子などが出演しているので、彼らの和服姿にうっとりしながら見ている方も多いでしょう。
(かっこいいよね)

でも、ドラマにハマったらぜひ漫画も読んでほしい・・・そんなお話です。
よろしく!!
 

鹿楓堂よついろ日和ドラマ派の方!漫画も読んで!

私みたいに漫画から入る人もいれば、ドラマから入る人もいるでしょう。
あなたはどっちですか?

もしあなたがドラマ鹿楓堂よついろ日和のファンで、まだ一度も漫画を読んだことがないのであれば、ぜひ今日漫画を読んでほしいです!!

 
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 1巻

 
ドラマはどうしても短縮バージョンなので漫画で描かれているすべてを詰め込むのは難しいじゃないですか。

その点漫画だと細かい設定とかが生きています。
で、漫画を見た上でドラマを見るとより鹿楓堂よついろ日和が楽しめるというわけです。
 
(時々ストーリーも変わっちゃってるしね)
 
だから予習(復習?)のつもりでも、ぜひ漫画を読んでほしい!
てか読んでください!

めちゃほっこりするから。
そう、「ほっこり」が最高なんですよ、この漫画。
 
 

鹿楓堂よついろ日和の癒し系着物キャラクターたちにほっこり

最近話題の「呪術廻戦」面白いですよね。
「東京卍リベンジャーズ」もいいでしょう。

でも、2つともほっこりはしませんよね。

刺激を求めたいなら呪術廻戦や東京卍リベンジャーズがおすすめです。

 
しかし人間誰しもほっこりしたい時間があるわけです。
そんな時には・・・・・

「鹿楓堂よついろ日和」が超絶おすすめです!!

 
鹿楓堂よついろ日和にはほっこり要素が満載!

例えば、

・看板猫のきなこ
・着物男子4人が作る穏やかな空気
・和スイーツ
・和食
・着物男子
・穏やかだけどスペシャルな日常

 
こんなほっこり要素満載の漫画読んでほっこりしないわけがない!

そもそも、ネコ・和菓子・着物男子ってだけでほっこりだよね!?

特にほっこり癒してくれるのが鹿楓堂で働く4人の着物男子です。

性格に違いはあれど、親切で男前な4人組が着物(着流し)で過ごす日常。

日常系のほっこりストーリーですが、毎日毎日少しずつ違っていて、毎日がスペシャルで大事なんだな~と思わせてくれます。
 
とはいえ、毎日毎日のんびりまったり過ごしているわけではなく、4人それぞれがしんどいものに向き合ったり、乗り越えたりしていくんです。


「和」の良さを堪能しつつも、たまに喝を入れてもらえる感じが非常に良き。

 
1日の終わりにこの漫画を読むと気持ち良く眠りに入れる感じ。
 
 

鹿楓堂よついろ日和のドラマの後に漫画読んで寝るのが最高かも

私のおすすめは、鹿楓堂よついろ日和のドラマを見て、推しの着物姿にキャーキャー言って、見終わったら漫画版「鹿楓堂よついろ日和」を読みながら眠りにつくこと。
 
 
ドラマは土曜の夜だし、翌日ちょっと寝坊しちゃっても大丈夫ですよね。
だからドラマ見て、漫画読んで、ちょっぴり夜更かしして寝るのが理想だな~と思っています。
 
 
鹿楓堂よついろ日和は変にドラマチックな展開にならないところがおすすめ。
性格悪い人が出て来て引っ掻き回すとか、誰かが不幸になるとか、そういうのがないんですよね。

だから気持ち良く眠れる。

入眠にとてもよい漫画だと思います。

実際私はこの漫画を読みながら寝ることがしばしば。
1日の終わりに鹿楓堂よついろ日和はいかがでしょうか?
 
 

鹿楓堂よついろ日和まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 6巻

鹿楓堂よついろ日和・・・ドラマもいいけど漫画もね!

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク