食べ物/飲み物

紀州梅くえとは?ふるさと納税でゲットできる?通販&口コミ情報/青空レストラン

2022年1月21日

1月22日の青空レストランで「紀州梅くえ」が登場します!

紀州梅くえとは一体?

まずはふるさと納税情報からご紹介。 
その後紀州梅くえがどんな魚なのかもご紹介します!

目次

紀州梅くえはふるさと納税でゲットできる?

紀州梅くえをふるさと納税でゲットしたいと思っている方もいると思います。

結論を言えば、ふるさと納税できるが、1月21日現在紀州梅くえ単品は無し。

つまり、「2か月に1回届く 串本町バラエティセット」の中の1つということになります↓


【定期便】2ヵ月に1回届く!串本町の特産品が楽しめる!串本町バラエティセット(6回分)

 
ちなみに紀州梅くえは鍋用パックです。

詳しい内容はこちら↓

●串本町バラエティセットの内容●

【2月,3月】【プレミア和歌山】うすかわ饅頭 20個入り(化粧箱入)
【4月,5月】【チキンステーキ 3種10個セット】
【6月,7月】串本産の金柑とトルコ産のヘーゼルナッツの濃厚マドレーヌ(18個入り)
【8月,9月】【串本町×北山村】黄金藁焼一本釣り戻り鰹タタキ1kgとじゃばらポンズ100mlのセット
【10月,11月】紀州梅くえ鍋用パック
【12月,1月】【串本町×北山村】本マグロ(養殖)トロ&赤身セット500g

 
紀州梅くえは10月11月分のようですが、他の月も美味しそうなので良かったらどうぞ。

詳細はこちら↓

 
 

通販で紀州梅くえはお取り寄せできる?

まずは、岩谷水産さんでは通販あります!
岩谷水産 紀州梅くえ 鍋用パック
 
 
しかし、楽天やAmazon、ヤフーショッピングでは見かけませんでした。
紀州梅くえって珍しいもんねえ。
 
 

紀州梅くえとは一体?口コミも紹介!

紀州梅くえは和歌山県串本町で養殖されています。

岩谷水産では、幻の魚と言われている希少な「本くえ」の養殖を創業当時から取り組んでいるんだとか。

そしてなぜ「紀州梅くえ」というネーミングなのか気になった人もいると思うのですが、それは高品質な本くえに生育するために梅酢エキスと地元産の新鮮な魚を与えているからです。

くえはすごくデリケートな魚で、病気になりやすいらしいんだけど、梅酢エキス配合飼料を与える事で病気に負けない高品質な本くえの養殖に成功したんだって

上質な脂が乗った美しい白身は、ゼラチン質が豊富で、食感が良く上品で深みのある美味しさで、一度味わうと忘れることが出来ないと言われるほど美味しいそうです。
 
 

ツイッターで見つけた紀州梅くえの口コミがこちら↓

これ読むと相当な美味しさっぽいですね・・・。
 
 

まとめ:紀州梅くえふるさと納税情報や口コミなど

幻の魚紀州梅くえ。
これだけ希少だと、その辺に流通してないのも納得です。

ふるさと納税か岩谷水産さんのHPでゲットしてみてください。
 

クエ鍋セットはこちらもおすすめ↓↓(紀州梅くえではない)

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク