おすすめ漫画・アニメ

鹿楓堂よついろ日和のレシピ!漫画何巻に載ってる?オムライス・角煮・焼きりんご・ナポリタンなど

2022年1月24日

毎回美味しそうな料理がたくさん飛び出す鹿楓堂よついろ日和。
漫画ではレシピも時々登場します。

しかし、お気に入りのレシピが何巻に載っていたのか、わからなくなることありますよね。

今回は、鹿楓堂よついろ日和の中で人気レシピの掲載巻を紹介します!
 
 

目次

鹿楓堂よついろ日和の料理レシピ!漫画何巻に載ってる?

オムライスにナポリタン、角煮など・・・。
鹿楓堂よついろ日和に登場する人気料理のレシピの掲載巻です!
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 抹茶アイスクリームレシピ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 3巻

今やレギュラーの一員(?)小鶴ちゃんが友達のぎんちゃんに作ってあげた抹茶アイスクリームです。(15話「真夏の友情」)

椿くんが親切に教えてあげてましたね。
少ない材料でできる抹茶アイスは料理初心者や中高生にもおすすめー!


抹茶アイスクリームは3巻15話の中にレシピが出て来ます。

 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ めんつゆソースとジャコバターライスのオムライス

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 4巻

私が読みながら心の中で絶叫したのが17話「はじまりの話」に出て来る和風のオムライスです。

スイがまだ鹿楓堂を始める前のストーリーで、スイのおじいさんの代の鹿楓堂のファンだった男性が尋ねて来た時に出したオムライスの話。

それもオーソドックスなケチャップのオムライスではなく、めんつゆソースとジャコバターライスのオムライス!

まだお店を始める前だったため、ほとんど何も揃ってない状態でときたか君が腕をふるいました。

じゃこバターライスとめんつゆで作ったという和風のソースがとんでもなく美味しそうで、空腹の時に読んだらヤバイ・・・と本気で思った料理でした。

この、めんつゆソースとジャコバターライスのオムライスのレシピは4巻でチェックできます!
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 濃厚こくまろナポリタン

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 5巻

23話「喫茶店のナポリタン」で出て来たナポリタンがめちゃ美味しそうなんですよ。

テレビの影響も有り、鹿楓堂でどんどん注文されてた濃厚こくまろナポリタン。
プリプリのウインナーと、ピーマン、そしてほんのり効いた唐辛子ってのがまあ美味しそうで!!!

大してお腹すいてなくてもいきなり空腹になる恐ろしいナポリタンです 笑


喫茶店のナポリタンレシピは5巻に載ってます!

 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 焼きりんご

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 5巻

椿くんとときたか君が作ってた焼きりんごが美味しそうで、夜中にお腹グーグー鳴らした私。
そんな人いませんかー?

アイスクリーム乗せおいしそうだったなー。
私はその隣に生クリームもプラスしたいかも!

細かい分量とかは載ってませんが、焼きりんごの簡単な作り方は5巻24話「ある晴れた日の午後」で。
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 豚の角煮

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 8巻

39話「ビジネスとは時間との戦いだ」で企業戦士堅山が食べた豚の角煮レシピ。

ときたか君が、下茹でする時におからを入れると余分な脂を吸ってくれるのであっさり仕上がると言っていたあの角煮です。

「あっさりしてるのに身はしっとりしている」というフレーズが最高!
豚の角煮って面倒な上におからまで入れなきゃいけないなんて、考えるだけで骨が折れますがこれは絶対やってみなければ。
 

レシピは「鹿楓堂よついろ日和」8巻の最後に載ってます。

下茹でに使うおからの分量などもちゃんと書いてくれてるよ!


 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 黒糖フレンチトースト

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 10巻

51話トキメキ☆フュージョンでクール系OLとギャル系女子高生がシェアしてた黒糖フレンチトースト。

黒糖フレンチトーストって食べたことないですけど、確実に美味しそう。

しかも「フレトー」と略すことを初めて知ったワタシ


レシピは10巻に入ってます。

黒糖フレンチトーストのレシピの他に、おまけで黒蜜レシピもついてるのでおすすめ!!
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 中華丼

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 11巻

「53話ときたか先生の料理教室」で登場したのは中華丼です。
はい、恐らく嫌いな人はそうそういないであろう中華丼。(おいしいよね)

しかも今回は漫画の中でときたか先生が作り方をしっかり教えてくれています。

家族みんなにふるまったら喜ばれるだろうな~。

レシピは11巻53話内です!

 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 冷やし中華のたれ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 12巻

冷やし中華といえば醤油だれ派とごまだれ派に分かれますがあなたはどちらですか?

62話「夏、はじめました」では冷やし中華が登場!

女性のお客さん二人が冷やし中華を注文します。
鹿楓堂では、薬味たっぷり醤油だれとニンニク生姜のスタミナごまだれの2種類が選べます。
 

みょうがや青じそ、しょうがが効いた美味しい醤油だれ or すりごまたっぷりの甘めの胡麻だれ。
私は基本ごまだれ派ですが、これ読んで醤油だれもいいなあと思ったのでした。

たれのレシピは12巻でチェックできます。
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ ハイナンチキンライス

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 13巻

今回は珍しく!角崎さんが八京におすすめした「ハイナンチキンライス」のレシピです。
(65話「八京の出張メシ」)

ハイナンチキンライスは美味しいよねえ。
私も超好きなんですけど。

ちなみに、今回は八京が角崎さんに送ってもらったレシピを参考に自分でハイナンチキンライスを作ってます。
珍しいので要チェック!
 
レシピは13巻65話の中でチェックできます!
 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ 抹茶のクリームチーズケーキ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 14巻

72話「おめでとうをキミに」で中学生のぎんちゃん(あれ、高校生だっけ?)が友達の小鶴ちゃんに作った抹茶のクリームチーズケーキレシピです。
この時も椿くんたちが大活躍。

クリームチーズと抹茶の組み合わせが想像できず、どんな感じなんだろう?と思っていたら、小鶴ちゃんが「チーズの酸味と抹茶がすごく合っている」「すごくおいしい」とコメントしてました。

おいしそ。


レシピは14巻の72話の中で読めますよー。

 
 

鹿楓堂よついろ日和レシピ まかないネギ塩豚丼

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 14巻

73話「晃のお引っ越し」でときたか君が作ったまかないネギ塩豚丼。

「晃」はスイや八京の従兄弟だよ!

すきっ腹の夜中に読んでみてください。発狂するから。

 
ネギ塩豚丼って、もうその響きだけでご飯おかわりできそう。
そして実際にネギ塩豚があれば5杯ぐらいご飯食べられそう。
 
 

鹿楓堂よついろ日和のレシピ掲載巻紹介まとめ

漫画鹿楓堂よついろ日和に出て来る料理レシピの掲載巻をご紹介しました。

焼きりんごにオムライス、角煮など、人気レシピは大体ご紹介できたと思うのですが、いかがでしょうか。

ぜひご自宅で鹿楓堂よついろ日和の和喫茶気分を味わってくださいね。
 

こちらの記事もおすすめ↓

 

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク