おすすめ漫画・アニメ

鹿楓堂よついろ日和の着物男子がかっこいい!楽天で買えるメンズ着物紹介しまーす

2022年1月19日

鬼滅の刃効果で和柄のはんてんをよく見るようになったここ数年。

そして私が好きな漫画「鹿楓堂よついろ日和」のドラマ化でこれまた和服ブームが来るんじゃないかとニヤニヤが止まらない今日この頃。

そう、鹿楓堂よついろ日和の主人公4人は着流し(着物)を着ているのです。
めちゃかっこええー。

日本男児よ!今こそ和服の時代だ!(お願い、和服着て!)

そして、鹿楓堂よついろ日和を見て着物男子ええなあ。って思っている女子の皆さん。
ぜひ旦那さんや彼氏さんに着物プレゼントしてみませんか?

今日は楽天で買えるメンズ用着物紹介するよー


 

目次

鹿楓堂よついろ日和ブームで着物男子増えてほしい!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 1巻

今ドラマが話題ですが、元々は清水ユウさんの漫画です。
で、この表紙の男性がストーリーの舞台となっている和風喫茶鹿楓堂の店長、スイ。

スイを筆頭に、残るイケメン3人も着物姿なんですよ。
これがまあかっこいいのなんのって!!
 

自分には関係ないと思ったあなたこそ、着物を着てみてほしい。
 

日本人ってやっぱりなんだかんだ言っても和服が似合うと思うんです。

スーツとかだとどうしても似合う・似合わないが出てくるけれど、その点和服はどんな体型にも似合う。
これ、嘘じゃないですよ。

私、盆踊りやってたことがあって着流し姿のメンズたちを大勢見て来たんですけど、全員私服よりも和服の方がかっこいいんですよ!
CAさんやパイロットの制服マジックじゃないですけど、ホント、着流しだと皆かっこいい。

細身の人はスラっとして見えるし、ふくよかな人も和服になるとドッシリ見えて明らかに洋服よりかっこいいんです。

 
てなわけで、着物に興味のある日本男児の皆さん。着物着てください。
 

でも、きっと着物なんて1度も着たことない人もいることでしょう。

楽天で良さげな着物がたくさんあったので早速紹介しようと思います。
 
 

楽天で買えるメンズ着物(浴衣含む)

着物が初めてでも安心!男性用着物9点フルセット(洗える着物)

これは着物9点フルセット。
着物必要なものが揃う男の着物フルセットです!

・着物
・羽織
・帯
・羽織紐
・履物
・足袋
・襦袢
・すててこ
・腰紐

↑これ全部セットになってこの値段。(1万円台!)安いっ!
 

おすすめポイントは、
1.着物が洗える!!!・・・着物の素材はポリエステル。だから洗える
2.帯は2種類から選べる!・・・自分で結ぶ角帯 or 結べない人用ストレッチ帯(マジックテープ)
3.値段が安い・・・着物9点フルセットでこの値段!買いやすいです
4.着物フルセット・・・届いたその日から着物デビューできるフルセット
5.楽天ランキング最大33週連続1位・・・超人気の着物です。レビュー多数!

おでかけはもちろん、練習着としてまずはお部屋で着物デビューするのもおすすめです!

モデルさん、イケメンなんですが着物がしつけ糸ついたままなのが面白いっ!

 

 
 

洗えるメンズ着物(羽織&着物2点セット)

襦袢や足袋、帯はすでに持ってるという人におすすめなのが羽織と着物2点セット。
これも、先ほどのものと同じく洗える着物となっています。
 

こちらは色バリエーションが紫/深緑/緑/オレンジ/茶/赤 × 縞の6色。
濃紺や茶系は苦手・・・という方はこちらをおすすめします。

生地は薄めだそうですが透けないようです

 
 

鹿楓堂よついろ日和が即目指せる?!洗える着流し

特に出かける予定もないし、まずは着流しだけで(羽織とか要らね)・・・というあなたにおすすめなのはこちらの洗える着流し。

既に着物グッズ(襦袢や腰ひも、帯など)持ってるならこちらがあれば即鹿楓堂よついろ日和のメンバー入りできそうです 笑

カラーは紺色、黒色、茶色、利休鼠色、抹茶色の5色。
色も渋めでいい感じです。若い人からお年を召した人まで似合う色!!

 

私は抹茶色推しですが、とりあえず紺色を購入しておけばすぐにでも鹿楓堂よついろ日和のイケメン4人っぽくなれると思います!!
 

レビュー多いです!読むだけで色々参考になるはず


 
ちなみに、これは着流し単品です。
帯など持ってない場合は別途購入が必要になります。

初心者におすすめの帯はワンタッチ帯↓

私は彼氏に購入するなら着流し、襦袢、ステテコにしようと思ってます。(足袋と帯と雪駄はあるので)


 

柄物!メンズ着物もあり

メンズ着物ってネットで探してると無地の物(またはそう見えるもの)が多いと思いませんか?
でも、一応柄物もあるんです。

ポリエステルなので洗えますが、一見紬風の生地感!

オシャレですね~。
これに羽織とかプラスすると全然違った印象にもできます。

無地はあんまり・・・という方におすすめ。
 

 
 

まずは浴衣から和服デビューしたい方!メンズ浴衣フルセット

着物はやっぱりハードル高すぎるんで夏の浴衣で和服デビューするもんね!!!という方におすすめなのはこちら。
浴衣フルセットです。

フルセット内容はこちら↓

・紳士浴衣
・帯
・履物
・巾着
・扇子
・腰紐1本

フルセットなので、これらがあればすぐ浴衣デビューができます。

浴衣の素材は綿85%、麻15%なのでさらりと着られます。
こちらの帯も、自分で結ぶタイプか、ワンタッチ帯かが選べるのでお好きな方で。
 

浴衣だと、夏祭りなどにも着ていけるので、和服デビューにはハードル低めだと思います!
 
 

まとめ:鹿楓堂よついろ日和で着物男子が増えることを願ってメンズ着物おすすめ

メンズ着物、いくつか紹介しましたがお気に入りはあったでしょうか。
今イメージが湧かなくても、一度着てみるとなんとなくイメージがつかめると思います。
 

最初に書いた通り、日本人男性には和服がすごく似合います!

鹿楓堂よついろ日和が大ブームになればいいのに、そして着物男子が増えればいいのに・・・って強く強く思っています!!
(私が呉服店とかに勤めてたら必死で鹿楓堂よついろ日和ブームを作るであろう)

ぜひこの機会に着物デビューしてみませんか?!てか、しましょーーー!!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク