おすすめ漫画・アニメ

【恋せよキモノ乙女】着物女子漫画の恋が素敵!ももと椎名さんの着物デートは8巻47話

2022年1月18日

心がホカホカになる、やさしい恋愛漫画「恋せよキモノ乙女」。

今日は主人公ももの恋愛について書いてみようと思います。

ももが良い子すぎて、好きな人に一途過ぎて、思わずももの応援団長になってしまいました。
そんな人、いませんかー?
 

そして、着物女子のももに合わせて椎名さんも1回ぐらい着物着たらええのに~って思っている方、お待ちかね。
8巻でついに着物デートが実現!!!

というわけで、今回はももと椎名さんを中心に書いていきますね。
 

恋せよキモノ乙女の主人公ももの恋愛は?

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 1巻

着物女子、ももの好きな相手は取引会社の男性社員、椎名さん。
県外の喫茶店で出会ったのがきっかけです。

 
でも、過去にしんどい恋愛を経験していた椎名さんとの恋愛はなかなか一筋縄ではいかず。
思い切って勇気を振り絞り告白したにもかかわらず玉砕。

 
ショックを受けたももでしたが、それでも椎名さんのことはまったく忘れられないのでした・・・。
そりゃそうだよねえ。
あれだけ好きになった人、そんなにすぐに忘れられるわけがないよね。
 
 
ただ、友達や姉まで少々あきれてしまうほど、椎名さんことが忘れられなかったもも。
読んでいる私もやきもきして、「椎名さん、はよももちゃんのこと好きになって!!」と祈るような気持ちでした。

だって、あんな純粋で一途な女子、います?

ももが苦しんでるのを見るのは辛かった~!
 
 

恋せよキモノ乙女!ももの椎名さんへの思いがついに成就!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 5巻

5巻の終盤でようやく主人公ももの恋が成就します。
もう~~本当に長かった!!
 
最初の告白で玉砕してから一体どれだけの間思い続けてきたか!!

でもようやくようやく成就。
花火大会の時、椎名さんが「野々村さんが一番かわいいと思った」と言った時、ももと同時に私も思わず「え!!」と声をあげそうになりました 笑

あの椎名さんが本人目の前にして「可愛い」という言葉を口にするなんてね。
嬉しかったです。

そして、ついに、椎名さんがももへの思いを告げた時、ももは涙します。
長かったもんね。

振られてもずっと思い続けてたことで友達に「かっこ悪い」と言われてちょっと空気が悪くなったりもしたしねえ。
(すぐ仲直りしてたけど)
 

椎名さんの仕事関係のイタリア人男性トトにプロポーズ&告白されて断ったり・・・。


色々なことがあったけれど、その間ずっと椎名さんのことを思い続けて来たんだもんねえ。

そりゃ泣くわ。

 
ようやく椎名さんと両想いになったももでしたが、わりとすぐに困難にぶつかることに?!
元カノ登場です。
 
 

椎名さんの元カノ登場!

ももと椎名さんの元カノが顔を合わせたのは、なんと椎名さんと両想いになったその日でした(驚)

ももと椎名さんが手を繋いで歩いている時に背後から声をかけてきたのが元カノだったのです。

最終的に、元カノは嫌な人ではなかったのですが、それが分かるまではちょっと微妙な存在でした。

椎名さんにはもう彼女がいると知っていたのに、もう一度やり直さないかと誘ったり・・・・(プンプン!!)
(椎名さんと別れた時もちょっと嫌な感じだった!)
 

でも、今回椎名さんにキッパリ断られ、ももちゃんとも実際会って話してみたことで、気持ちに区切りをつけた元カノさん。
ももちゃんが椎名さん大好きだというのがしっかり伝わったのも良かったんだろうな。

とりあえず、後々まで尾を引く関係にならなくて一安心です。
 
 

椎名さんは関西弁を話さない?のが気になる

これはマジでどーーでもいいことですが、ももやその他登場人物が関西弁を話すのに対し、椎名さんが割と標準語(?)で話すのが気になりました。

椎名さんのお姉さんや妹は普通に関西弁なので、椎名さんだけですよね、「~だよね」みたいな喋り方は。
100%標準語かというとそうでもないけれど、でも関西弁らしい関西弁はほとんど出て来ません。

 
椎名さんの話し方には慣れたので、今更「なんでやねん、もも。洋服も着てみて~や!」とか言われても戸惑いますけど 笑

 

いずれにせよ、ずっとですます調で話していた二人が、恋人同士になってから少しずつカジュアルな話し方に変わっていくのを見るのが楽しかったです。

 
 

ももと椎名さんの着物デートは8巻47話

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 8巻

「恋せよキモノ乙女」は基本ほんわり穏やかな空気が心地よい漫画なのですが、そんな漫画の中で一番テンション上がった回がありました。
それは8巻47話

ももと椎名さんが初めて着物デートを楽しんだ回です。

椎名さんも着物着たら似合いそうなのに・・・と思ってたからめちゃ嬉しかった!

ももと川越でデートする時に初めて男物の着物を着てみた椎名さん。
それもレンタルじゃなく、きちんと一式そろえてたんですよ。
 

思った通り、すごく似合ってました。
(初めての着物で1人電車乗って出かけるのはハードル高かっただろうけど 笑)

そして、初めて彼氏の着物姿を見て興奮してたももが可愛かった(ハート)

いいなあ、着物デート!!!
もう、心からほっこりです。

2人が付き合った時や、初チューシーンよりもテンション上がった 笑

やっぱ日本人は着物でしょ。
 

↓こういうカジュアル着物が欲しくなる↓

 
 

まとめ:恋せよキモノ乙女!ももと椎名さんの恋が素敵!見どころは8巻24話

昨日に引き続き、「恋せよキモノ乙女」について書いてしまいました。
(前回はまだ着物デートのシーンは出てこなかったのですが。)


この漫画をきっかけに私も週末着物乙女になってしまいそうな勢いです 笑

着物グッズをいろいろチェック中!!!

着物好きの人はぜひぜひ読んでみてくださいーー。
 


昨日、5巻まで一気読みして書いた記事はこちら↓

 

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク