おすすめ漫画・アニメ

【恋せよキモノ乙女】和服好きにおすすめの漫画|着物デートをしたくなる可愛いストーリー

2022年1月17日

着物好きな人にぴったりな漫画を見つけました!

「恋せよキモノ乙女」ってやつなんですけど、5巻まで一気読みしました。
めちゃ面白いーーー。

着物に興味ある人、絶対読んでみてーー!!
 

目次

漫画 恋せよキモノ乙女の簡単あらすじ(ネタバレなし)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 1巻

大阪に住む、着物女子野々村もも。
とある企業で受付嬢をしています。

ももの楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着ること。
休みの度に京都、大阪、奈良や和歌山など、関西の色々な場所に着物で出かけています。

そんなある日、ある喫茶店で出会った男性に恋してしまったもも。
その男性は、奇遇にも取引会社の社員の椎名さんという男性でした。

ももは、姉に背中を押され、椎名さんに告白することに・・・!

着物大好きガールももの恋の行方は・・・?!

++++++++++
 
私、この漫画を知ったのは昨夜寝る前でした。
タイトル「恋せよキモノ乙女」を見て、「着物か~~、いいなあ」と思って読んでみたのがきっかけ。

 
一番初めは、平凡な着物女子の日常を描いた漫画に思えて、そこまでハマる気配はありませんでした。

でも、ジワジワ来ます 笑
着物女子と、たくさん出て来る着物と、主人公の一途な恋のストーリーにゆっくりゆっくりハマっていく感じ。

 
気が付いたら5巻まで一気読みしていました。
ここからはこの漫画の魅力について語りますよー。
 
 

恋せよキモノ乙女!着物大好きな主人公ももが可愛い!

この漫画の魅力の1つが主人公もも。
おばあちゃんから受け継いだ着物が大好きで、いつも色んな組み合わせを楽しんでいる女子。

私も着物好きですが、私はお正月ぐらいにしか着ないのに対し、ももは休みの日はほぼ着物を着てるんじゃないかってぐらい頻繁に着ています。
「日常着が着物」とまではいかないけれど、それに近いレベル。

でね、このももの着物の組み合わせが可愛いんですよ。
季節とか、行く場所に合わせて着物や半襟、帯や帯あげを選んだりしてて、見てるだけで楽しい。

 
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 1巻

表紙の着物も毎回可愛い!


 
それとね、主人公のももがめちゃ可愛いんです。
派手さはないけれど、明るくて、素朴な可愛い雰囲気があって、好きなことに一生懸命で、恋の相手にはとっても一途で・・・。

見てて「ええ子やなぁ~」と言いたくなってしまう感じ。
 

おとなしそうに見えてガッツあるし、めちゃくちゃ前向きだし、着物着ててもガッツリご飯食べちゃう豪快さも良い!
ももちゃん見てると自分も頑張らねば、って思えます!
 

また、大阪在住のももですが、兵庫、京都、和歌山、奈良など関西圏の色々な場所を巡ってるのが羨ましいです。
(関西圏って公共交通機関が安いのが最高!それに比べて四国は・・・ブツブツ)
 
 

恋せよキモノ乙女は着物デートがしたくなる漫画

ももは、大好きな椎名さんと出かける時は、気合いを入れて着物コーディネートします。

着物デート、いいなあ。
この漫画を読んでると、もれなく着物デートをしたくなります。
 

しかも、ももの大好きな男性椎名さんも、椎名さんの仕事仲間トトも、着物に対してすごい理解があるんですよね~。

デザイナーのトトはもちろんのこと、本の虫の椎名さんも本を読み漁ってるからか多少なりとも着物の知識もあって・・・。

うらやま!!!

これ読んでると着物デートしたくなってくるので覚悟してください。

さらには、マジでデート用のかわいい着物とか小物とかほしくなります。
 

思わず楽天の可愛い着物のお店を夢中で見てしまいました。

 
 

洗える着物も欲しい!

 
 

着物に関する知識が増える漫画「恋せよキモノ乙女」

この漫画読んでると、着物に関する知識が増えます。

特に、ももが着物コーディネートしている時に、色や柄、着物用語が表す言葉がたくさん登場するこの漫画
普通に洋服で生活していたらほぼ聞くことがない言葉がたくさん出て来ます。

色なら、薄柳色とか、鶸萌黄色、淡黄色、灰桜色とか。
(いちいち色をググりながら読んでいる私)

それから三分紐とか割り太鼓とか、これまで知らなかった用語が出るのでいちいち「へぇ~~~~~」と感心(?)しながら読んでいます。
 

とはいえストーリーが楽しくて5巻まで一気読みしてしまいましたが、後でゆっくりじっくり読み直すつもり。
 

そして、コーデを読むのも面白い。
和服に洋の要素を取り入れるのはそんなに好きじゃなかったけれど、この漫画を読んでると挑戦してみたくなりました。

うーーん。勉強になります。
 
 

まとめ:恋せよキモノ乙女は着物好きにおすすめの漫画!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
恋せよキモノ乙女 1巻

この後別記事でももの恋愛についても書いてみようと思いますが、とにかく着物好きなら読んでみてください!!

あなたもキモノ乙女になりたくなるはず!!
(てか呉服店やってる人、この漫画をお客さんにおすすめすると売上が良くなるかもよ)
 


追記!!8巻に念願の着物デートシーンが登場しましたーー!!!

 

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク