おすすめ漫画・アニメ

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第一話 炎柱煉獄杏寿郎 ネタバレ有りのあらすじと感想|杏寿郎と槇寿郎が重なった

2021年10月12日

お待ちかね!鬼滅の刃無限列車のあらすじと感想です。

ネタバレ有りですが、言葉では伝えきれません。
アニメも漫画も本当に最高なのでそちらもお見逃し無きよう。
 

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第一話ネタバレありのあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鬼滅の刃 7
 

無限列車編は漫画7巻からスタートです!

 
 

そばを堪能する煉獄杏寿郎

夜、蕎麦屋で「うまい!」を連発しながらソバを食べているのは炎柱の煉獄杏寿郎。

途中鬼殺隊の部下がやってくると、煉獄さんは彼の分もソバを注文し、自分もおかわりをします。
 
 
煉獄さんが蕎麦屋の店主に景気を聞くと、近所で”切り裂き魔”なるものが出現するせいで客足が遠のいたと嘆きます。
最近は列車の車掌も犠牲者となった上に、乗客40人ほどが消えてしまい、無限列車が運航中止になってしまったと話す店主。

 
鬼殺隊はその無限列車の所在がわかったと言い、その場所について煉獄に話します。
 

 

駅弁販売のおばあちゃんとふくとの出会い

蕎麦を食べ終えた二人は、無限列車に向かう前に、車掌の遺体が発見された駅に立ち寄ることにしました。
 

その駅の売店では、売り子をしている女の子が「今日もお客さんが少なかった」とため息をついていました。
売店で働くその子のおばあさんは、微笑みながら、夜は鬼が出るから明日の手伝いはお昼からにしようと提案します。

すると女の子は大きな声で「鬼なんていないよ!」と反論。
そして父の食堂の経営がうまくいっていないし、母は身重だから自分が頑張ってお弁当を売らなきゃ!と女の子。

「そういう心配は大人がすればいいの。早朝と夜は私が一人でやるから」というおばあさんに「切り裂き魔に襲われたらどうするの!」と心配しています。

 

そこへ簡単な見回りを終えた煉獄さん、鬼殺隊、かすがいガラスがやってきます。
鬼は見ていないかと唐突に尋ねる煉獄さんに、ピリピリしていた女の子は持っていたあんパンを投げつけてしまったのでした。

おばあさんになだめられ、素直に謝る女の子。
「鬼は俺が片付けるから」と煉獄さんに安心させてもらい、女の子(ふく)は、ちゃっかりお弁当も買ってもらったのでした。

 

ここで煉獄さんは鬼殺隊と別れ、1人列車へ。
車庫に無限列車があるとのことで、車庫に向かう列車に乗り込んだのです。
 

しかし、列車の中で出会った車掌さんが言うには、もう車庫には無限列車はないとのこと。

無限列車はこの日の朝、設備の整った整備工場に向かったんだとか。

車掌が指し示した先には明かりのついた整備工場が。

煉獄さんは列車から飛び降り、1人で工場に向かいます。

 
 

煉獄杏寿郎が無限列車の整備工場で切り裂き鬼と遭遇

整備工場に到着した煉獄さん。
鬼のいた気配を感じ取ります。

その時、無限列車を整備していた親方に立ち入り禁止だと言われた煉獄さんは、鉄道管理局の指示で弁当を届けに来たと話します。
弁当の差し入れに、ぞろぞろと集まってくる作業員たち。

その時、詰め所にいた作業員(タツ坊)に弁当を届けに行った男が大声を出します。
なんと作業員タツ坊は鬼に捕まっていたのでした。

 
鬼の爪が体に刺さり、血をにじませながらも「助けて・・・」とタツ坊。
煉獄さんは必ず助けると約束します。

鬼は自分のスピードに相当自信を持っている様子で、鬼はタツ坊の次のターゲットは駅の弁当売り(おばあちゃんとふく(女の子))だと定め、自分より早く駅に着かなかったら命はないと脅します。

そして駅に向かう前にタツ坊を殺そうとしましたが、その瞬間煉獄さんが鬼の手を斬って阻止します。
 
 
タツ坊の応急処置を済ませ、手当を鬼殺隊の応急処置班に任せる煉獄さん。
鬼は切られた手を復活させ、一足先に駅に向かっていました。

 
 

煉獄さんは切り裂き鬼に追いつくのか?

丁度その頃早朝で、例のおばあちゃんと女の子がたくさんのお弁当を荷車で押しながら駅に到着したところでした。
それと同時に鬼も駅に到着。

 
ふくが仕事の準備をしていると、鬼が現れました。

ふくに向かって歩いていく鬼の背後から弁当を投げつけたのはおばあちゃんでした。
そしてふくに逃げるよう指示します。

ふくは言われたように大急ぎで走って駅の外に逃げますが、鬼は光の速さでふくに追いついてしまいました。
 

鬼に喉を押さえられ、恐怖に震えるふく。
その時煉獄さんがとんでもないスピードで登場し、鬼の足を斬ってふくを助けたのでした。

 
 
鬼は次はおばあちゃんの方に向かっていました。
追って来た煉獄さんに、「俺がこのBBAの喉を切り裂くのが先かお前が俺の首を取るのが先か試してみよう」と言い出します。
 

そんな鬼に「遅い」と言い斬りかかる煉獄さん。
鬼の首をスパーンと斬り、静かに「炎の呼吸壱ノ型・不知火」と一言。
 

 
おばあちゃんは、煉獄さんの強さを目の当たりにしながらも、過去の出来事を重ねていました。
煉獄さんとまったく同じ動作をし、同じ顔をしていた男性。

おばあちゃんは、煉獄さんに、20年前にも同じように助けてもらったと伝えます。

煉獄さんはそれは自分の父親でしょう、と話します。
父を継いで鬼を狩っているのです、と穏やかに話す煉獄さん。

 

やがて、鬼殺隊たちがやってきました。

煉獄さんは、無限列車は整備を整え明日から運行再開とのことだと話します。
しかし今回斬った鬼は無限列車を襲った鬼とは別だと考える煉獄さん

さらに強力な別の鬼を目指して明日(日付変わってるので今日)無限列車に乗り込むと宣言したのでした。

 
 

無限列車に乗り込む煉獄杏寿郎

駅を歩いている煉獄さんを例のおばあちゃんとふくが呼び止めます。
2人は煉獄さんにお弁当をプレゼントしたかったのでした。

喜んで受け取り、代金を祓おうとする煉獄さんに「気持ちだけで十分です」とおばあちゃん。

すると煉獄さんはそのお弁当はそのまま受け取ることにして、それ以外のお弁当をすべて買うことにしました。

「あなた方のことは父に必ず伝えます。喜ぶことでしょう。ではお元気で!また会いましょう」と言い、2人と別れる煉獄さん。

 

煉獄さんは列車の中でお弁当を頬張り、舌鼓を打つのでした。

 
(鬼滅の刃無限列車編1話おわり)
 

鬼滅の刃アニメ26話(無限列車の前)ネタバレあらすじはこちら↓

 

 
 

鬼滅の刃無限列車編を見た感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鬼滅の刃 7
 

無限列車編は漫画7巻からスタートです!

 

煉獄さんが食べていたお蕎麦が美味しそうだった

このアニメのすごいところは食べ物が美味しそうだというところです。(前にも書いた気がするが)

今回もお蕎麦がめちゃくちゃ美味しそうで、思わずネットでお蕎麦検索しちゃったもん。
(これからお蕎麦が美味しくなる季節)

夜に見てたから余計お腹が減りました。けしからん。
 
 

煉獄さんと父槇寿郎が・・・

あのシーン、かっこよすぎじゃないかね。
煉獄さんと、お父さんの動作が完璧に重なってるシーン。

20年前に一度出会っただけの人を覚えてるおばあちゃんもすごいけど、それだけ煉獄父子が印象的だったんでしょう。
まあ、あんなふうに助けてもらったら忘れられないよね。
 
 

煉獄さんの「また会いましょう」

この後どうなるか知ってる人間には、かなりグッとくるセリフです。

煉獄さん、なぜあんたなんだよーー。

私、柱の中では冨岡義勇さんが一番好きなんだけど、煉獄さんも好きなんですよね。

「また会いましょう」って・・・なんか泣けるなあ。
 
 

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第一話まとめ!

やっぱり鬼滅の刃はすごいなー。
特に、他人への思いやりとか、必要な時のみに発揮される強さとか、(当たり前だけど)すごく大事だと思うのでそこを描いてくれるアニメって貴重ですよね。

遊郭編 12月5日(日)より放送ってのも楽しみ!
 

2話ネタバレあらすじはこちら↓

 

 
 
 

DVD/BD予約受付開始したらしいです★

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク