おすすめ漫画・アニメ

【東京卍リベンジャーズ】アニメ4話簡単あらすじとネタバレ感想|タケミチが東京卍幹部になったアッ君と再会

2021年9月27日

目次

東京卍リベンジャーズ アニメ4話の簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(2)

今回のストーリーはコミック2巻で読めるよー!

 

ヒナとタケミチの幸せな時間

ヒナに勉強を教えてもらうことになったタケミチはヒナのマンションの部屋に上がらせてもらうことになった。
正義感が強くて明るくてやさしいヒナとの時間が楽しくて仕方がないタケミチ。

ヒナと会話を楽しんでいると、外から花火の音が聞こえて来た。

「屋上に見に行こうよ」とはしゃぐヒナ。
 
 
屋上で花火を見ながらよろこぶヒナの顔を見て、タケミチは「このままここにいたい、ヒナのいない未来に戻りたくない」と強く感じるのだった。
 
となりにいるヒナの手をそっと握るタケミチ。
手から伝わる温かさにうっとりしてヒナの顔を見ると、なんと隣にいたのはヒナの弟ナオトだった

 
意図せずナオトと握手をしてしまったタケミチは幸せな過去からシビアな現実世界(未来)に引き戻されてしまう。

 

現実世界に戻って来たタケミチ

泣き叫びながら起きると、大人バージョンのナオトがそこにいた。

目的があって帰って来たわけではなく、誤ってナオトと握手してしまい戻ってきたことを知るとツッコミを入れるナオト 苦笑

しかし今回のタイムリープによって分かったことは、必ず12年前の同じ日に戻るということ

例えば今日、過去に戻ったとしたら12年前の今日に着き。12年前の1週間後からこっちに帰ってくれば、現在も1週間経過している。


そしてその間タケミチはどうなっているかというと、仮死状態なんだって。
(だからナオトが点滴してあげてる)

 
 

ナオトが「佐野と稀咲の2人を出会わせないミッション」の進捗状況について尋ねる。
「マイキー君とは会った。不良だけどいい奴だった」と答えたタケミチに、すかさずなぜ殺さなかったのかと詰め寄るナオト。
 
そんなナオトに、タケミチはマイキーに会おうと提案する。
乗り気ではないナオトに、「マイキーは信用できる奴だ」と説得するタケミチ。
 

そんなタケミチの成長を感じたナオトは渋々了承し、会うための手がかりを探し始める。
 
 
すると、現在の世界ではタケミチの友人の一人アッくんが東卍の幹部になっていることがわかった。
ナオトの知る未来とは状況が変わっていたがどうやらそれは、過去を変えてしまったかららしい。

 
しかし現在アッくんが東卍の幹部なのであればマイキーに接触することができるかもしれないと思いついた2人は、アッ君に連絡を取ることにする。

 
 

タケミチとアッ君が再会

無事連絡がつき、現在あっ君が経営を任されているというキャバクラに赴くタケミチとナオト。

現れたアッ君は驚くほど変わっていた。

リーゼントだった頭は丸刈りに、顔はやつれ、腕には入れ墨がびっしり。
が、久しぶりの再会を懐かしむタケミチとアッ君。

2人で話したいというアッ君の希望で、ナオトを残してアッ君とふたりきりになることに。

 

ビルの屋上でしばし昔話に花を咲かせていた2人だったが、途中で「一緒にいた奴、警察だろ?」と言ってくるアッ君。
アッ君は、タケミチと一緒にいたのが警察であることだけでなく、彼がヒナの弟だということまで掴んでいた。

東卍とはそういう組織なのだという。

 

さらに、アッ君はタケミチを線路に突き落としたのは自分だと告白
 

さらに、それを助けたのは橘直人で、彼はタケミチが落とされることを知っているようだったと話し、「お前、過去に戻れるんじゃないのか?そして過去の橘直人に助けを求めたんじゃないのか?」と問い詰める。

 

タケミチは涙を流しながら、優しくて冷静で友達のために自分を犠牲にできるようなアッ君が俺を殺せるわけがない!と反論。
「アッ君は、俺の友達だ!」と泣くタケミチを見て、「いつからこうなったんだろう」と声を震わせるアッ君。

 
アッ君は、今ではすっかり稀咲の言いなりとなってしまい、マイキーとはもう何年も会っていないという。

さらにアッ君は、「マイキーが変わったのはドラケンが死んでからだ」と衝撃発言。
 

「頑張れよ。タケミチ。みんなを助けてくれ。泣き虫のヒーロー」目に涙を浮かべながらも微笑んだアッ君は、突然屋上から飛び降りてしまう。

 

突然のことに、1人泣き叫ぶタケミチだった。

 
時間が経ち、落ち着いたタケミチはナオトにドラケンが死亡した日時を調べるように依頼したのだった。
 

(東京卍リベンジャーズ アニメ4話おわり)

 


東京卍リベンジャーズ前回3話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 
 

東京卍リベンジャーズ アニメ4話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(2)

あちこち端折ってるので、漫画で全内容読んでみてください。今回のストーリーは漫画の2巻!

 
オイオイオイオイ・・・・・。
マジで。

びっくりの展開ですね。

ヒナとの幸せ時間からスタートして、ラストは友人の自殺ですよ。

それにしても中学時代のアッ君はとてもイケメンだったのに、大人になってからの容姿の違いにびっくり。
あの髪型、入れ墨、こけた頬、目の下のクマ、全体的なやつれ具合。

そして自殺しちゃうんだもんなー。

 
もちろん、タケミチを線路に突き落とした犯人がアッ君だったというのもショックですが、どうやら稀咲の命令っぽいですよね。

それに、ドラケンも死んじゃったって・・・。

兄が亡くなってもそこまで人格が変わらなかったっぽいマイキーがドラケンの死後変わったってことは、ただの事故死とかじゃなさそうですね。
敵対グループとの抗争とかかなあ。

凹む。
とりあえず5話見たらまた書きますね。
 


5話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク