食べ物/飲み物

【あんこう鍋通販お取り寄せ】もしもツアーズ見たら食べたくなる!肝好きな人におすすめ

2021年1月19日

目次

もしもツアーズにあんこう鍋が登場

「もしもツアーズ」を見てあんこう鍋が食べたくなった方、いらっしゃるのではないでしょうか?

あんこうって美味しいですよね。
特にあんこう鍋は最高。

数ある鍋料理のなかでもあんこう鍋の人気は特に高いと思うのですがいかがでしょうか。


今日は、「もしもツアーズ」を見てあんこう鍋を食べたくなった方に、おすすめのあんこう鍋をご紹介します。
 
 

あんこう鍋は低カロリーで栄養豊富なのに美味!

あんこうは低エネルギーの食材として知られている通り、魚介類の中でも非常にカロリーの低い種類です。

それに、コラーゲンたっぷりな上に肝には皮膚トラブルや風邪の予防、貧血、高血圧などに効果的といわれるビタミンAやビタミンB2や、老化を抑える働きがあるとされるビタミンEも豊富に含まれている素晴らしい食材
 
 

しかーーし身はやわらかく淡白で、とっても食べやすくて美味しいのです。

特にお鍋にするとあんこうのコクが良く感じられ、格別美味しいのでおすすめです。
 
 

おすすめのあんこう鍋!


お鍋の季節にはこれ!あんこう鍋

こちらは大丸松坂屋百貨店のオンラインショップで購入できるあんこうちりセット

美味しそうでしょう~!!!

百貨店推しの商品なのでギフトにもぴったり。
 

そういえば、「あんこうちり」とか「ふぐちり」とか言いますが、これは魚介類を生で食べられない外国人が鍋にチリチリと湯に通して食べたことから「~ちり」という言葉で表現するようになったそうです。
 

こちらのあんこうちりセットの内容はこちら。

■セット内容
・あんこう800g(身・アラ400g×2)
・あんこう肝60g(30g×2)
・鍋だし55g×2
・薬味(ポン酢14g×8、もみじおろし2.5g×8)

 
肝が60g入っているので、肝好きの方にとくにおすすめ。

風邪予防はもちろん、貧血、高血圧に悩んでいる人にもいいね!


賞味期限は冷凍で90日ほどです。
 
 

下関のあんこうちりセットを通販お取り寄せ


お鍋の季節にはこれ!あんこう鍋

こちらの大丸松坂屋のオンライン販売ページ↑↑から購入できます。

 

もしもツアーズであんこう鍋を食べたくなった人用通販情報まとめ

今回は上品な味でとっても美味しいあんこう鍋をご紹介しました。

美味しい上に体に良いって最高ですね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク