おすすめ漫画・アニメ

呪術廻戦アニメ2話「自分のために」感想|五条先生と仙台に喜久福を食べに行きたくなる!!

2021年1月24日

呪術廻戦2話目見ました~。
うん、今回もまた結構話しが進んだねー。

虎杖君が東京に転校することになった経緯が描かれていました。

では早速ゆったりまったり感想書いていきまーす。

2話「自分のために」あらすじはこちら↓↓

 

  

 

アニメ呪術廻戦2話「自分のために」ネタバレありの感想


呪術廻戦 1

この感想にはネタバレが含まれています。
まだ見てなくて、内容知りたくない!!というあなたはご注意を。
 
 

呪術廻戦の登場人物が皆かっこいい件

1話目を見た時点で私がとても気に入っていたのは伏黒さんでした。
虎杖に比べてちょっと寡黙そうなところに惹かれたのです。

でも、2話目にして五条先生もかなり好きになってきました。(1話目ではまだよくわからない人だった)
あの軽さが良い。
余裕があって、なーんかかっこいいんですよね。

自信家っぽいところも素敵。

夜蛾学長は特にかっこいいとは思わないんですが、裁縫してるのは可愛かった 笑
 
 

五条先生が好きな仙台銘菓喜久福(生クリーム大福)が美味しそう!


生クリーム大福 喜久福 ずんだ 詰合せ(8ヶ入)【 バレンタイン 2021 冷凍 ひんやり 国産 ぬたもち 枝豆 だだ茶豆入り スイーツ 和菓子 お菓子 お礼 お返し ご挨拶 ギフト 詰め合わせ プレゼント 贈答 個包装 仙台 お土産 老舗 プチギフト 】

これ!
私は東北に行ったことがなく、この仙台銘菓喜久福も全然知らなかったのですが、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!

生クリーム大福ってネーミングだけでキュンキュンしてしまいます。
その上 ずんだ。

このお店の商品見てたらずんだじゃないバージョンのもあったけれど、やっぱりこちらが美味しそう。
食べたことないけれど、これは100%美味しいのがわかる!!

バレンタインに、彼氏に買ってあげようかな。(そして自分も食べる)
 
 

夜蛾学長の面接w

呪術高専に入ることになった虎杖の面接官として現れた夜蛾学長。

虎杖の軽い受け答えに一旦不合格にした夜蛾学長。
かと思えば、ぬいぐるみを使い、執拗に攻撃を続けながら虎杖から納得いく答えを引き出してたのが面白かったです。

結局合格にするんかい!!

でもあれだね、確かに生半可な覚悟だとこの仕事は務まらないんだろうな。
その辺を初日に叩き込みたかったのかも。
 
 
夜蛾学長、面白そうな人だから今後が楽しみです。
 
 

呪術高専の同級生にかわいい女の子が?!

虎杖君と同級生になるであろう生徒がまさかの女子!!

新幹線で盛岡駅通過してたけど(だったよね?)、彼女も東北の人なのかな?
東北の人は強いのかも。

とりあえず今のところ女子キャラってオカ研の先輩しかいなかったので、かわいい仲間が増えるのは嬉しいです!!
熱烈歓迎!!
 
 
呪術廻戦1話感想はこちら↓↓

 

 

アニメ呪術廻戦2話自分のために 感想まとめ

1話目も内容が濃いと思ったのですが、2話目も相当ですね。
とりあえず虎杖君が合格して良かったです。

これで晴れて呪術高専の仲間入りだ~~!

ではまた3話目でお会いしましょう!
 

呪術廻戦3話ネタバレ感想はこちら↓↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク