おすすめ漫画・アニメ

【漫画女帝SUPER QUEEN】全巻読んだのであらすじとネタバレ感想!大沢謙吾かっこいい

2021年5月30日

カモ子です。

静かなるドンに定期的にハマっている私ですが、今回また新たな名作を発見しましたよー。
その名も「女帝 SUPER QUEEN」
 

初め絵柄を見た時は、「うわ、古そう。オッサンが好みそう」と思って読まなかったんです。

なんていうか、地下の喫茶店(カフェではない)で中年男性がタバコ吸いながら読んでそうなイメージが浮かんできたんで。
 
 
ところが。
ある日何を思ったか読んでみると、すごく面白かった!

結局全巻読んでしまいました。(めーっちゃ長かったけどね)

てなわけで感想です。
 

漫画 女帝SUPER QUEENの超簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
女帝1

火の国熊本県出身の主人公・立花彩香が、自分と母を見下した人間を見返すために「女帝」を目指して奮闘するストーリー。

 
 

漫画 女帝SUPER QUEENの感想だよー

いやーーすごかったです。

元々普通の女子高生とは一味も二味も違っていた彩香ですが、色んな人の助けを借りてどんどん成長していく様子は素晴らしかったです。

 
 

立花彩香が女帝になっていく様子が素晴らしい

女帝の何が素晴らしいって、やはり主人公の立花彩香でしょう。

若い頃は負けん気が強く、ライバルには目には目をとでも言わんばかりに戦いを挑んでいく姿も見えましたが、年齢重ねるにつれてどんどん大人になっていった彩香。
 
 
銀座という特殊な場所で生きていることもあり、理不尽なことや面倒ごとに巻き込まれることも日常茶飯事でした。

特に割烹「立花」がライバル薫によって焼かれてしまった時や、北条梨奈が尾上首相(彩香の実父)と愛人関係であると世間に流した時なんて、読みながら震えてしまったわ。(怒)

でも彩香は何事もなかったかのように処理したんですよね・・・。

色んな理不尽なことや苦労が彼女を襲ったにもかかわらず、1つ1つ乗り越えていく姿は本当に素晴らしいです。

 
読みながら自分の小者ぶりに情けなくなってしまったり 汗
それと同時に、私も頑張ろうと思わせてくれることがたくさんあったことも事実です。
 
 

大沢謙吾に惚れる

この漫画「女帝」にはさまざまな男性が登場します。

ヤクザだけど男気があって彩香の成長をずっと見守り続けた同志の伊達直人、大阪から彩香をサポートしてくれてた美濃村さん、それから彩香の夫となった進藤英二さんなど。
 

他にもたくさん魅力的な男性が出て来ますが、私がいちばーーーん好きだったのが大沢先生。

作家の先生なわけですが、大人の渋さがあってすんごくかっこよかったんです。

優しそうな顔と、意外にも高身長なところも惚れポイントの1つ。
(彩香と並んだ時の身長のバランスが良くてしばし見惚れてしまったほど)
 

また彩香に対してガッツいてないのも(・∀・)イイ!!
彩香を好きになったため、男女の関係にピリオドを打とうとアメリカに渡ったのも潔い。
 
 
そういえば大沢先生は彩香と美樹ちゃんに手料理を振る舞ったこともありましたね。
大沢先生のパエリア・バレンシア(だっけ)、食べてみたいーー。
めちゃくちゃ美味しそうでした。

 

作家の先生っていうのも素敵だけど、家事能力あるところとか、あの大人な雰囲気とか、とにかくとにかく好きでした。

 

最後はとても残念だったけど、ある意味進藤くん(彩香夫)より印象に残った人物でした。
あんなにも包容力のある大人な男性が目の前に現れたら、私はコロッといってしまうな~。

大沢先生大好きー。
 
 

漫画女帝!登場人物がどんどん死亡するのが悲しい

この漫画、すごく良かったんですけど登場人物がどんどん亡くなっていくのが辛かったです。

パッと思いつくだけでも、彩香母、美濃村社長、大林画伯、佐和ママ、進藤さん、由紀さん、篠原さん、大沢先生・・・。

どんだけ亡くなってるんだよっ!!

お世話になった人や大事な人がガンガンいなくなるので気分が落ちている時には不向きな漫画かも
私は感情移入してしまうタイプなので結構きつかったです。
 
 
特に最後の最後で大沢先生の死がくるのは本当にきつかった・・・。
 

見方によっては、「ずっと好きだった彩香に看取られて良かったね」となるんでしょうけど、何も大沢先生を死なさなくてもいいじゃないか!!と悲しくなってしまいました。

でも、大沢先生のアイデアだった旅館の海が見える部屋で、好きな女性に手を握られながら一生を終えるって素敵なことなのかもしれないけれど。
 

うーーーん。
でもやっぱり大沢ファンの私は読んだ後数時間ボーっとしてしまうほどショックでした。
しばらくあのシーンは読み返せないわあ。
 
 

漫画女帝SUPER QUEEN全巻読んだ感想などまとめ!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
女帝1

女帝、最後まで読み終えて大満足です。
(最後悲しかったけど)

逆境に弱い人は彩香からたくさん元気をもらえるはず。
私は豆腐メンタルなんで、彩香から影響受けました。がんばって生きねばね!!

あなたがまだ読んだことないのであればぜひ読んでみてください。

ただ、めちゃくちゃ長いのでお盆とかお正月とか、数日休みがある時がおすすめでーす。
 

 
追記!!彩香の娘明日香のストーリー「女帝花舞」おすすめ。

 

 

 

漫画・アニメ・映画がお好きな方におすすめU-NEXT!31日間無料トライアルあり。


 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。


 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク