おすすめ漫画・アニメ

スパイファミリー54話ネタバレあらすじと感想|ヨルさん・ロイド・アーニャがそれぞれ頑張る回

2021年10月18日

ずっと楽しみにしていたスパイファミリー54話が出ました。
(待ちくたびれた!)

フォージャー家の中ではヨルさんがひたすら頑張っている印象でしたけど、ようやく大黒柱のロイド(黄昏)と娘のアーニャの活躍も見えて嬉しい限り。

では簡単にネタバレありのあらすじと感想いきますね。

スパイファミリー54話ネタバレありのあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 8

現在最新刊は8話!!(45話~53話+ショートミッション6)
 
 

戦うヨルさんの背後でついに黄昏とアーニャが動き出す?

花火の後、保安局員の動きがあわただしくなったことに気付いた黄昏。
彼らがボソボソ話す内容により、「船底に爆弾が仕掛けられている」という情報を掴みます。
 

自分が動くかどうか迷う黄昏。

「行動すればリスクを伴うが、万一のことを考えると背に腹は代えられない。でも、子供(アーニャ)が一緒では行動を起こすことも難しい・・・」と黄昏が考えていると、思考を読んだアーニャが機転を利かせました。

アーニャは、”自分は遊び足りないので託児所で居るから、父は部屋に帰ってろ!”と別行動することを促します。
 
 

ははヨルさんのためにアーニャ奮闘!

黄昏はアーニャの提案を受け入れ、託児所に預けた後、変装して爆弾処理の作業へ。

アーニャはすぐ託児所を抜け出しヨルさんを探しに行きます。
 
 
大きな船の中であるにも関わらず、アーニャは敵の思考をキャッチしながらヨルさんを探します。

その時、ヨルさんの武器が床に刺さっているのを見つけたアーニャ。

さらには上のデッキにいるヨルさんの声をキャッチすることにも成功
ただ、それは武器が足りなくて苦戦しているヨルさんの思考でした。

 
すぐにでも母に武器を届けたいと思うアーニャでしたが、上に行く手段が見つかりません。
アーニャはデッキめがけて武器を投げ飛ばします。

が、武器はヨルさんには届かず、床に落ちただけの様子。

 
しかしそのタイミングでオルカさんたちを殺すためにコソコソやってきた敵が、床に落ちている武器に足を滑らせて転倒してしまいました。
 
 

ヨルさんと黄昏がそれぞれ大活躍!

ヨルさんは物音に気付き、ついでに自分の武器も見つけます。
 
 
武器を手にしたヨルさんと刀振り回し男の対決です。

敵に向かって猪突猛進するヨルさんを陰から狙っていたのはもう一人の敵でした。

ヨルさんに向かって発砲しようと思った瞬間、自分が狙撃されてしまいます。
なんとガーデンの部長が意識を取り戻し、なんとかヨルさんを守ったのでした。

 
一方ヨルさんは武器で敵を一刺しし、勝利。

その頃、黄昏もまた爆弾処理を無事終わらせていました。

 

一件落着かと思われたのも束の間、別の爆弾はまだ作動していたのでした。
 
 
(スパイファミリー54話ネタバレあらすじおわり)

 
前回のスパイファミリー53話ネタバレあらすじはこちら↓

 

 
 

スパイファミリー54話を読んだ感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 8

現在最新刊は8話!!(45話~53話+ショートミッション6)
 

1人でひたすら頑張っているヨルさんに、助っ人参上!!
エスパーのアーニャ、子供だけど行動力あるし心強い味方ですよね。

今回、示し合わせることなくフォージャー家のメンバーそれぞれが1つの目的に向かって行動してるところにドキドキしました。
フォージャー家、やっぱりすごい!
 

しかしながら、黄昏君が頑張って爆弾処理をしたというのに、まだ別の爆弾が動いているという描写がありましたね・・・。
一難去ってまた一難という感じ。

一息つく間もないですが、この3人ならきっと力を合わせて乗り越えることでしょう。

再来週が楽しみ!
 


スパイファミリー55話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク