おすすめ漫画・アニメ

スパイファミリー55話ネタバレあらすじと感想|またもやアーニャ大活躍の回!ロイドとヨルも!

スパイファミリー55話ネタバレあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 8

現在最新刊は8話!!(45話~53話+ショートミッション6)
 
 

アーニャと黄昏の機転により危機を逃れる

一難去ってまた一難?!
まだ爆弾が残っている可能性があると変装黄昏に指摘された保安局員たちがザワついていました。

乗客の避難を促す黄昏でしたが、保安局員は自分のメンツを守るのに必死で黄昏の提案を却下します。

 
そんな時、敵の男と出くわしたアーニャが男の思考を読み、掛け時計の中に爆弾があることを知ります。

すぐ黄昏に知らせたいと思ったものの、黄昏に事情が話せないアーニャは通りかかったクルーに声をかけます。
「知らないおじさんが時計に鼻くそくっつけて遊んでた」というアーニャの証言に、クルーは不審者情報だと判断し調べてくれることに。

 

その時、爆破した犯人が船のそばの救命ボートの中で船内の様子を探っていました。
そこへ別の敵が乗り込みます。

船を爆破したことを咎めますが、悪びれる様子はなく。
そのうちに二人は誰がボートに残るかでもめ始めます。

 
外で悪党たちが揉めているとはつゆ知らず、変装中の黄昏は次々と爆弾の処理をしていました。

そんな時、新たな爆弾が見つかったという連絡が入ります。
それは、アーニャが情報を得たあの掛け時計内の爆弾でした。

 

人混みに設置された時計である上に、残り時間が少ない・・・。
黄昏が取った行動は、時計を海に投げ捨ることでした。

海に投げ捨てた瞬間に時計は爆発。
そして偶然にもその先には先ほど揉めていた悪党が。
爆発に巻き込まれてしまいます。

 

自分の働きによって爆発を阻止できたことに、アーニャも密かに大喜び!

 

平和とは?考えるヨルさん

その頃ガーデンの依頼人であるオルカさんは、無事に船を去ることになりました。

去り際、オルカさんと赤ちゃんからハグをされるヨルさん。
「この子の未来を繋いでくれた」というオルカさんの言葉に、ヨルさんは赤ちゃんをやさしく抱きしめます。

オルカさんは「あなたとあなたの家族に穏やかな日々が訪れることを祈ってる」と言い残し去って行ったのでした、

 
 
ガーデンの部長さんと二人になったヨルさんでしたが、まだオルカさんの言葉が頭に残っています。
そんなヨルさんをたしなめ、明日停泊する島で待ち合わせをしたいというロイドからの伝言を伝えます。

任務のことを考え少々とまどうヨルさんに、部長は「任務完遂の褒美としてしたがっておきなさい」とヨルさんを促すのでした。
 

(スパイファミリー55話おわり)
 

前回スパイファミリー54話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

漫画スパイファミリー55話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 8

現在最新刊は8話!!(45話~53話+ショートミッション6)
 
 

アーニャが有能すぎる!

アーニャの超能力がまた役に立ちましたー!!!
てか役に立ちすぎ!

この子、すごいよね。
ちゃんと大人の会話を理解して、事件にかかわって、役に立とうとしている。

基本的には普通の元気な女の子なのに、家族や国のピンチなどには結構目と勘を働かせて大活躍してる印象。
(それもこの偽家族という形を守るために、ロイド×ヨルさんにバレないように機転を利かせて動けるのがすごい)

前回に続き、アーニャに拍手!!の回でした。
 
 

一瞬会っただけのアーニャを見つける保育士さん

託児所の保育士さんがアーニャを見つけたところ、すごー。

だって、保育士さんとアーニャは一瞬しか会ってないわけであって(ロイドが託児所にアーニャを連れて行ったあの一瞬のみ)・・・。

船内探し回った上にちゃんと探し当ててるのがまさにプロ。

私、人の顔覚えるの苦手だから尊敬するわー。
参りました!
 
 

ヨルさんとオルカさんの別れ

オルカさん、無事船を降りられて良かったーー。

ヨルさんとオルカさん、短い時間だったけどちゃんと信頼関係が生まれましたね。
最後のシーン、ちょっとジーンとしました。

ヨルさんは元々殺し屋の仕事を続けるために偽装結婚を選択したけれど、今ではフォージャー家はヨルさんにとってとても大きなウェイトを占めている。

だからオルカさんと出会った時に「カモフラージュ用の家族なんでしょ」と言われたときに言葉に詰まったし、
最後の別れの時の言葉にも考えさせられたわけだし。
 

日常って何気なく過ぎて行って、大切なものについてちゃんと考える機会ってあまりないけれど、オルカさんとの出会いはヨルさんにとって色んな大事なことを考える良いきっかけだったんだと思います。
 

ヨルさんにも、オルカさんにも、そして西も東もみーーーんな平和になったらいいのになあ!と読みながら思いました。
 
 

次回スパイファミリー56話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク