おすすめ漫画・アニメ

【東京卍リベンジャーズ】3巻まで一気読みした感想|ドラケンに惚れた!服装も個性的でかっこいい

カモ子です。
何やらめちゃくちゃ流行っているらしい漫画「東京卍リベンジャーズ」に今ハマりつつあります。

最近ちょっと忙しかったんで1~2話ずつぐらいしか読めてなかったんですが、今日とりあえず3巻まで一気読み。
いや、面白いねー。

バイオレンスの話はちょっと・・・って最初は思ったけど、静かなるドン大好きな私なので説得力ないか 笑

では、3巻まで読んだ感想書いていくよーー。
 

目次

人気漫画東京卍リベンジャーズ3巻まで一気読み

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(1)

静かなるドンも読み始めたら止まらなくなる作品だけど、この東京卍リベンジャーズもすごい。
最初は見るのも耐え難い暴力シーンなどにひるんでいた私でしたが、慣れてくると(オイ)喧嘩賭博シーンよりストーリーが気になって来る感じ。

まず主人公のタケミチがタイムリープするってのがね。
シュタゲをちょっと思い出しちゃうけど、こういうストーリー、嫌いじゃない。

私も過去やりなおせたらなぁ~~~と思いつつ、感想書いていきまーす。
 
 

中学時代のタケミチの彼女立花ヒナちゃんがいい子

まず驚いたのがタケミチの中学時代の彼女の可愛さ。
あんなダサイ不良中坊(その上泣き虫で弱い)にあんな可愛い彼女がいるとは・・・。

不良の中坊には不良娘がそばにいそうなイメージだったのに、全然タイプ違うやん!!

真面目で、可愛くて、明るくて、強くて、タケミチのこと大好きで。
(なにせ、タケミチのためにあのマイキーの顔を思い切りビンタするぐらいだもんね)
 
 
タケミチにはもったいないってつい思ってしまいましたが、タケミチも実は超いい奴だもんね。
結局はお似合いカップルなのかも。

てか、12年前の彼女の死を防ぐために過去に行って面倒事と向き合うってそれだけでもタケミチ男前!
 
 

ドラケン(本名:龍宮寺堅)かっこいいー

3巻まで読んだ段階でですが、ドラケン好きっす。
かっこええ。

最初はやべー奴来た!と思ってたんですが、そこらの不良とは格が違うというか。

ドラケンを好きになったシーンは、マイキーをビンタしたヒナを守ろうとしてタケミチが楯突いた後の場面ね。
タケミチの肩に手を回し「タケミっち。俺相手に凄んだな?」ってとこ 笑

このシーンで惚れました。 なんだそりゃ(1人ツッコミ)

 
それから、パー君の親友の彼女(ボコボコにやられて意識不明で入院してる人)のお見舞いに行った時に父親から罵倒されても潔く頭を下げたシーン。

敵対勢力がやったわけであり、マイキーやドラケンたちのせいというわけではなかったのだけど、「一般人に被害出しちゃダメだ」ときっぱり言ってたドラケン。
「人を思う心は持て」と。
 

あんなにも個性的だけど、そういうとこはちゃんとしてるよねえ。
だから好きなのかも。

ついでに言うと、あの個性的なファッションも嫌いじゃないっす。
むしろ、好き。

あんな個性的なの、長身であの見た目のドラケンじゃないと着こなせないよ

ドラケン死なないで!!

で、早くも私のお気に入りキャラとなったドラケンさんですが、近々死ぬらしい・・・?!

内部抗争がどうとか言ってるけど、ホントやめてくれよ!!!!!

 
無事、うんこ頭に乗っけてまでマイキーとドラケンの喧嘩を止めたタケミチだったけど、まだ終わっちゃいなかった。

結局大規模な抗争となったわけですが、刃物を持ったキヨマサの周囲に白目を剝いて倒れているドラケンが・・・。

タケミチ、ドラケン君の死を止められなかったのか?!

気になるところで終わるよね・・

東京卍リベンジャーズ1~3巻一気読みした感想まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
東京卍リベンジャーズ(3)

ただのヤンキーものの話なら読み続けられないと思いながら読み始めた東京卍リベンジャーズですが、これ中毒性ありそうだわー。
「次どうなるの?」「大丈夫なの?」と続きがとにかく気になります。

今の最大の関心事はドラケンがどうなるか、ということ。

タケミチならきっとやってくれると信じてるけど、ドラケンはもう刺されちゃってるからなぁ・・・。

とりあえず、感想も軽く書いたところだし、続き読んできますわ。
んじゃね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク