食べ物/飲み物

青空レストラン/黄ニラ通販お取り寄せ|岡山の高級食材!ラーメンや焼きそば・卵とじに

目次

青空レストラン黄ニラ登場@岡山県

青空レストランに黄ニラが登場するよ!!

黄ニラといえば言わずと知れた岡山の高級食材。
庶民な私は黄ニラなるものを一度も食べたことがありませんが、ここでは通販情報をご紹介!

楽天市場とヤフーショッピングの販売情報を掲載しますので、お好きな方で購入してね。
 
 

通販楽天で高級食材黄ニラをお取り寄せ

楽天で黄ニラ500gをお取り寄せ

岡山の黄ニラ500g分です。(50g×10束)

レビュー見ましたが、品質がとても良さそうなのでおすすめ!
 
 

楽天で黄ニラ500gお取り寄せ

こちらも評判のよいお店です。

同じく黄ニラが500g入ってるそうです。
お鍋の〆の雑炊にぴったりなんだとか。うわ・・・お腹すいてきた。

ちなみにコレは残り2つ(4月9日現在)とのことなのでお早めに。
 
 

楽天で黄ニラ250gお取り寄せ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

高級黄にら にら ニラ 香味 業務用 家庭用 上品 約50g 5束 岡山県産 国産
価格:1800円(税込、送料別) (2021/4/9時点)

こちらは半量ですね。
250g。

私は1人暮らしなのでこの量で充分かも。
 
 

楽天で黄ニラ醤油をお取り寄せ

噂の黄ニラ醤油も楽天で買えますよー。
便利!
 

 

通販ヤフーショッピングで高級食材黄ニラをお取り寄せ

家庭用黄ニラ


岡山県特産 超高級食材 黄ニラ ご家庭用 500g(100g×5束)

ヤフーショッピング派の方はこちらをどうぞ。
家庭用の黄ニラ500gです。
 

 

秀品黄ニラ


岡山県特産 超高級食材 黄ニラ 秀品 500g(50g×10束)

こちらは秀品500g。
大切な方へのプレゼントにするならこれがおすすめなり。
 
 

高級食材黄ニラの味は?ラーメン・焼きそば・卵とじにおすすめらしい

今回ご紹介した黄ニラは岡山県が誇る高級食材です。

冒頭でも書きましたが、残念ながら私は黄ニラを食べたことがありません。
なのでどんな味なのか、何の料理に合うのかも全然わからないので調べてみました。

 
 

黄ニラの味や特徴

黄ニラは柔らかさとシャキシャキ感が同居していて非常に歯ざわりが良い野菜。

良い香りとほんのりやさしい甘味が黄ニラの特徴なんだとか。
 

 

黄ニラに合う料理はラーメン・焼きそば・卵とじ

ラーメン好きであれば、岡山名物黄ニララーメンの存在は知っているでしょう。
岡山では高級食材である黄ニラが乗ったラーメンがリーズナブルな価格で食べられるそうなのでぜひ一度行ってみたいところです。

ハイ、話が脱線しかけましたが、黄ニラはしっかり味のラーメンに合うようです。

それから調べてみて評判良さげだったのが焼きそばや卵とじに黄ニラを使うという方法。

想像でしかないですが、海鮮いっぱい入れた塩焼きそばに入れたらおいしそう・・・!!
卵とじは鉄板ですね。

他にも、餃子やおひたし、お吸い物にも良さそうですね。
黄ニラは高級食材ですので、味を存分に楽しめる調理法をおすすめします。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク