食べ物/飲み物

アヲハタ55 マンゴー&パッションフルーツジャム季節限定販売!発売日はいつ?カロリーや糖度は?

ジャム好きの皆さん集合!

アヲハタ55から、季節限定商品「マンゴー&パッションフルーツ」のジャムが販売されます。

アヲハタ55のジャムは何を食べても美味しいですよね。
特に、マンゴー&パッションフルーツジャムは食べたことなくても美味しいんだろうな~と想像できます。

今回は、アヲハタ55の季節限定マンゴー&パッションフルーツジャムの発売日やカロリーを中心にご紹介
 

目次

アヲハタ55の季節限定マンゴー&パッションフルーツジャムが登場

今回アヲハタ55から発売されるのは、マンゴー&パッションフルーツの、トロピカルフルーツをふんだんに使用したジャム。

「フルーツ本来の色と香りにこだわり、トロピカルフルーツの香りと酸味をいかし、さわやかに仕上げた」そうです。

春夏の季節限定販売だそうですが、これまでマンゴー&パッションフルーツってありましたっけ?

マンゴー&グァバはありましたよねぇ


マンゴーとパッションフルーツの組み合わせは初めてなのかな?
いずれにせよ、これは絶対買いたいですね。
 
 

アヲハタ55の季節限定マンゴー&パッションフルーツジャムの発売日はいつ?

アヲハタの春夏季節限定ジャム、マンゴー&パッションフルーツの発売日は、2月17日です。

販売がいつまでかは不明ですが、春夏限定商品ということなので7月8月ぐらいまでは購入できるのではないかと思っています。
ただ、数か月はあっという間にすぎるので、確実に購入したい場合は2月17日以降目を光らせておいてくださいね。
 
 

アヲハタ55の季節限定ジャムマンゴー&パッションフルーツのカロリーは?

ダイエットをしていると、ジャムのカロリーでさえ気になってしまいますよね。

アヲハタ55のマンゴー&パッションフルーツのカロリーは大さじ約1杯(20g)当たり推定値33kcalとのことです。
 
 

アヲハタ55のマンゴ―&パッションフルーツジャムの糖度は?

糖度は42度です。

ほどよい甘さですね~。
海外で買ったジャムが甘すぎてびっくりしたことがありますが、アヲハタ55のジャムはどれを食べても程よい甘さで本当においしいです。
 
 

アヲハタのジャムの美味しい食べ方

アヲハタのジャムの美味しい食べ方・・・ということですが、アヲハタの公式ツイッターに色々な活用法が載ってるんですよ。
見たことありますかね?

私のおすすめはこちら↓

これ、昨年やってみましたが、美味しかったです。
そして簡単!!

マンゴー&パッションフルーツのジャムでもやってみようと思います。
 
 

まとめ:アヲハタ55の季節限定ジャムマンゴー&パッションフルーツ

アヲハタ55の季節限定ジャム マンゴー&パッションフルーツについてまとめてみました。

最後にも紹介しましたが、ジャムはパンに塗るだけじゃなく色々な食べ物に使えます。
デザートになったり、ドリンクになったり。

アヲハタのツイッターは眺めているだけでもアイデア豊富で楽しいのでぜひ見てみてくださいね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク