食べ物/飲み物

新潟のかんずり どこで買える? 通販情報!がっちりマンデーでも紹介の話題の調味料

話題の調味料「かんずり」の通販情報です。3年仕込み、6年仕込みそれぞれ紹介!
通販情報のみ知りたい方は後半までスクロールお願いします☆
 

目次

青空レストランやがっちりマンデーで紹介!新潟の調味料 かんずりとは?


新潟名産かんずり 3年熟成品 (1本 70g) 3本セット

新潟県の調味料「かんずり」をご存じでしょうか?

青空レストランやがっちりマンデーでも取り上げられたので知っている方もたくさんいると思います。

かんずりは国内産の真っ赤な唐辛子を真っ白な雪にさらした後、国内産の糀・柚子・塩を加えて、3年間熟成発酵させた、香辛料です。
 

雪にさらすのは、唐辛子の強いアクを雪が吸い取り、塩抜き効果と共に辛味がやわらかくなるからなんだとか。
でも雪国新潟では時に唐辛子の上に1メートルもの雪が積もることがあるようで、掘り出すのも一苦労だそうです。

すごく手間暇かかってるんだね!


 

かんずり(新潟の調味料)はどこで買える?

スーパーにも売っているというかんずり。
が、四国内の私の行きつけのスーパー4~5か所では見かけたことがありません。

調べてみると大手のスーパーなどでは取り扱っているようですね。
 

お近くのスーパーに置いてない場合は通販で買えます!
ではネット通販をご紹介します。
 
 

通販楽天でかんずりをお取り寄せ

かんずり 3年熟成(70g)3本セットです。
楽天で買えるのでこの機会をお見逃しなく。(テレビで放送されると売り切れになる可能性。)
 
 

通販Amazonでかんずりをお取り寄せ

コチラも同じくかんずり 3年熟成(70g)3本セットです。
Amazonユーザーさんはこちらでご購入ください。
 
 

6年もののかんずりもある!

3年仕込みでもスゴイですが、なんと6年仕込みのかんずりもあるんです!!
 
「3年仕込みも美味しいけれど断然6年もの!」と大ファンも多い6年仕込みのかんずり。
調べてみると通販の取り扱いがあったのでご紹介します。
 
 

楽天で6年仕込みかんずりをお取り寄せ

6年仕込み 生かんずり70g 3本セット。
楽天ユーザーさんはこちらから
 
 

Amazonで6年仕込みかんずりをお取り寄せ

Amazonユーザーさんはこちらからご注文ください。

 
 

がっちりマンデーで紹介!かんずり通販取り寄せ情報まとめ

今回は新潟が誇る調味料「かんずり」をご紹介しました。

柚子の香りと唐辛子のコンビネーションが素晴らしいかんずり。
ぜひゲットしてみてください☆
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク