食べ物/飲み物

見蘭牛カレー(ふるさと納税)ザワつく金曜日紹介の見島牛が父親!萩市のビーフカレー

2020年12月11日

山口県萩市の見蘭牛はざわつく金曜日紹介の見島牛の子!

ざわつく金曜日登場の幻の牛「見島牛」を見て、「食べたいなあ~!」と思った方は多いと思います。

が、残念ながら見島牛は幻の牛で、市場にはなかなか出回っていません。

そこで今回ご紹介するのは見蘭牛。
見蘭牛は見島牛を父に持つ牛なんです。(これだけでも十分幻の類ですよね)
 

見蘭牛は、山口県萩市のミドリヤファームで飼育、販売されている牛で、とっても美味しいと評判です。

山口県の人はおいしいお肉が食べたい時はここで購入するという噂。いいなあ・・


 

見蘭牛のレトルトカレーが存在するらしい

見島牛と同じく、見蘭牛もやはり希少でスーパーなどに出回る牛ではないのですが、見蘭牛を使用したカレーがあると知り、調べてみました。

カレーは2種類。

・見蘭牛ビーフカレー(見蘭牛のやわらか牛角煮がたっぷり入った贅沢な味わい)

・大人の濃厚キーマカレー(甘い脂身が特徴の「むつみ豚」と見蘭牛で作った、スパイスの効いた大人のカレー)

この2種類があるそうですが、レトルトカレーになっているとのこと。

つまり温めるだけで貴重な見蘭牛を味わえるようになっているんです。

 
 

ふるさと納税(山口県萩市)返礼品で見蘭牛レトルトカレーセット

ご紹介の見蘭牛使用のレトルトカレーはふるさと納税(山口県萩市)の返礼品としてゲットすることができます。
 

以前は返礼品の中に見蘭牛切り落としなどもあったようですが、2020年12月現在売り切れ表示がでています。
この見蘭牛レトルトカレーもそのうちに品切れになる可能性もあるので、どうしても食べてみたい方はお早めに。
 
 

通販でも見蘭牛のカレーがお取り寄せできる


レトルト 萩産「見蘭牛」入り贅沢ビーフカレー 2P

通販でも見蘭牛のカレーがあります♪
ふるさと納税じゃなくても良ければこちらもどうぞ。

 
またまたふるさと納税ではないのですが見蘭牛のハンバーグ↓↓もあります!

 

 

山口県萩市の見蘭牛カレー(ふるさと納税)まとめ

今回は幻の牛見島牛を父に持つ牛、見蘭牛を使用したカレー(ふるさと納税)をご紹介しました。

私はまだ食べたことがないのですが、これは絶対絶対食べてみたいです。

また見蘭牛関連の商品を発見したら追記しますね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク