食べ物/飲み物

【白いいちご 雪うさぎ通販お取り寄せ】販売開始!幻の苺「雪うさぎ」とは?値段や味など

2020年12月11日

目次

幻の白いいちご 雪うさぎとは?

幻の白いイチゴをご存じでしょうか?

雪うさぎのように白い実、そして赤いつぶつぶがあることから「雪うさぎ」と名付けられた希少ないちごです。

雪うさぎは2012年の4月に品種登録された白い苺で、佐賀県の唐津市の「唐津白イチゴ組合」が手がける生産者わずか6名によって栽培される新品種いちごです。

5年の歳月をかけ独自で品種改良を行い、やっと理想の形に辿り着いたんだとか。

栽培が非常に難しいのでお高いいちごですが、それだけの価値有り。
 


糖度15度以上の幻のいちごはこちら↓↓

 

 
 

白いいちご 雪うさぎの味は?

「雪うさぎ」は収穫時期が早く平均果重は35g、酸味控えめで果汁がたっぷり、そして爽やかな甘さが魅力的ないちごです。
果実は比較的硬めだとか。

特筆すべきは香り!
桃のような香りがふわりと辺りを包み、幸せな気持ちにしてくれるんだとか。

うっすらピンクがかった白い見た目と美味しい味、そしてその香りに、食べた人はハマってしまうそうです。
 
 

白いいちご雪うさぎの値段は?

大体ですが1個700円~といったところでしょうか。

お高いですよね。
特別な日に食べたいいちごです。
 
 

雪うさぎ!幻の白いいちごを通販お取り寄せする

この幻の白いいちご、雪うさぎは楽天でお取り寄せできます。
(発想は12月中旬~だとか)

販売期間はたった数か月なのでぜひこの機会をお見逃しなく!!
 
 

白いいちご雪うさぎ通販お取り寄せまとめ

今回は非常に珍しい白いいちご「雪うさぎ」をご紹介しました。

赤いいちごも美味しいですが、白いいちごも負けていません。
話題性十分な「雪うさぎ」、ぜひ一度お試しを。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク